秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*人形制作*瞳作り

昨夜、華麗にすっ飛ばして無くした
お狐様の目を新調*。゜中でございます




分かりにくいですが...


f:id:endesyoukai:20151004211455j:plain


無事に固まったら、もう片方を仕込みます


狐ちゃんサイズのアイは
コストを押さえる為に、手作りアイです(*^^*)



晴明クラス(55センチ~)は
鉱物を使った特殊アイになります


因みに晴明は
アパタイトと言う石を使っています


f:id:endesyoukai:20151004211932j:plain


府中の彩石屋さんと言うお店から購入、加工して貰っています(*^^*)



アイはこだわりたいパーツですよね(*^^*)

目力でオーナーさんを狙い打ち☆


晴明>いいえ、店長。私はそんな失礼な事は
しませんよ!

寧ろ目を合わせないように努力していますから
(ドヤァァァ)


店長>お、オイッ!

それは人形としてどうなんだ!

おかしいでしょ!他所のコを見習いなさいな!

あんなに優しい笑顔をオーナーさんになるべく方に

向けているではないかっ


晴明>...仰っている意味が分かりません



f:id:endesyoukai:20151004212821j:plain


店長>エガオヲフリマケ!


晴明>..なら、見本を示してくれませんか?
(フンッ!)


店長>ぐっ、ぐぬぬぬぬぬぬ

か、可愛げのないジャパニーズホワイトフォックスちゃんめ!



晴明>無駄な時間を過ごしてないで
さっさと作業に取り組んだら、どうです?



f:id:endesyoukai:20151004213423j:plain


店長>ムキーッ(#`皿´)

毛皮にしてやる!!!!!!!

冬に首に巻いてやるからー!!


晴明>あ、所で店長。私ハロウィン初めてなので
ハロウィンやりたいのですが


店長>な、何を唐突に

晴明>助六さん達に聞きましたよ?
子供なら、お菓子をたらふく頂けるイベントがあると



店長>..1部微妙に間違ってるYo!(;´д`)



助>とりっくおあー

六>とりーと☆



晴明>お菓子を頂け無ければ呪いで仕返しをして良いんですよね!


店長>否...。否、否、否、否、否、否、否、否否!!!!!!!


こえーよ!そんな恐怖なイベントじゃないよ!


晴明>何か違いました?


店長>呪うな!子供が泣くわっ!


晴明>私も子供ですよ?


店長>...認めぬ(-_-;)







と言う訳で余裕がありましたら
ハロウィンで写真を撮ってみたいです(*^^*)





さぁ作業に戻りたいと思います☆