秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

金魚達

早速金魚ちゃん達を沢山撮ってみました☆



f:id:endesyoukai:20151027100951j:plain



f:id:endesyoukai:20151027101015j:plain

動きそうです


f:id:endesyoukai:20151027101115j:plain

後ろもこの通り!
凄くリアルです


f:id:endesyoukai:20151027101203j:plain


f:id:endesyoukai:20151027101229j:plain


上から見ても完璧です(*^^*)


f:id:endesyoukai:20151027101314j:plain


ご飯ちょーだい、みたいなカオにやられました(笑)

f:id:endesyoukai:20151027101406j:plain


f:id:endesyoukai:20151027101422j:plain


f:id:endesyoukai:20151027101444j:plain

キャリコの繊細な模様の再現が凄い!


f:id:endesyoukai:20151027101543j:plain

上からだって凄い!



f:id:endesyoukai:20151027101619j:plain



写真撮っていて楽しかったです(*^^*)

動きそう(笑)
エサの入らない金魚(笑)

最近は、作家さんのやホビードールやら
一つ云万円の見ていてヒョエーとなっていたので

金魚ちゃんをサイトで見た時は
一万ぐらいしちゃうのでは!と思っていたのですが

3500円ぐらいでしたf(^_^;)

飴と考えたら高額ですが

職人さんの一点モノと考えたらかなり優しいです

上手く保存出来れば5年は持つらしく
それを考えたら全然高くない(笑)

何時かは無くなる儚さがまたいいですね

うちにあるビスクドールは壊れない限りは
何百年も持つから

自分が死んだら誰に譲れば良いのやら
本気で悩みます( ノД`)…

向こうまで持っていけたらいいのに(涙)



持って帰ると言えば
繊細な飴細工

割れたら泣く‼ので前にしっかり抱えて持って帰りました(笑)


今度は土佐金作って欲しい(*´∇`*)

早目に行って作って貰おうかな






金魚モチーフでも
お人形作ってみたい(*^^*)

結構、他作家様が金魚モチーフで作られているので
避けてきたのですが

一体ぐらいなら
土佐金作ってもいいかな?

来年辺りやってみようかな

実は実家の地元が金魚が名産です

小さい頃から家に金魚いました

また飼いたいな