秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

アンティーク

昨日素敵な本を見つけました(*^^*)





f:id:endesyoukai:20160202083338j:plain


中身は.....




f:id:endesyoukai:20160202083423j:plain




1881年天文学の本と
シガレットカード



はじめは
アンティークの天体図を見に行くつもりが
この本を見つけてしまい
一目惚れ




表紙にも星が(*^^*)




f:id:endesyoukai:20160202083709j:plain



中には蔵書印がありました

大切にされてたんですね




f:id:endesyoukai:20160202083808j:plain



100年以上経って
まさか日本に来るとは思わなかっただろうな(^_^;)




古い天体図が好きで
ちょこちょこ集めてるので
夢のようなお店でした(*^^*)



池袋三省堂*ナチュラルヒストリエさん


理科学系も充実していたので
大好きな人には堪らない場所です(*^^*)



いつか欲しい天体図の図鑑がありまして
本をバラして1枚売りも凄く素敵なのですが

doll一体我慢すれば買える御値段なので

今年は本体買いを我慢して
見つかった時に備えたいと思いますf(^_^;



やっぱりアンティークはいいですね(*^^*)


実は
制作作業の机もアンティークなので
古いものは大好きです

落ち着きます(*^^*)





また行きたいな