秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

人形教室・エンデ式

不定期開校
エンデ式

先日はまぐろちゃんのターン

前回作ったコを持ち帰って
改めて自宅で出したらパニックになってしまったらしい( ゜o゜)


確かに立体は慣れるまで難しいかも(´Д`)

絵と違ってパーツバラバラだし
360度作り込まなきゃならないだしで

全体を捉えるのが初めは難しい



ちょっとずつしか進まないのに
頭使うから
凄く疲れるんだよね...f(^^;


この日の目標はとにかくお顔が
何となく見えてくる所まで

何とかお顔になりました(^-^)vヤッタネ


まぐろちゃんも長年の苦しみのせいか
出来たお顔見たら
ホッとしたのか大号泣

良かったね(*^^*)


はじめてお人形と向き合えたんじゃないかな






そして
写真撮るの忘れました(゜_゜)







この日は笑顔で帰って行きました(*´∀`)


良かった、良かった☆







さ、私も自分の頑張るかな(´Д`)ウボァー





f:id:endesyoukai:20160411095717j:plain

画像が無いのもアレですので

昨日、お友達とdollショップ巡り

これ、まさかのdollサイズです(笑)

ブログ見ててくれて
教室楽しそうと言ってくれました

嬉しかったのは

一番強いのは、人の話を聞ける店長だよ
と言ってくれました

お友達も相当強いんですけどね(笑)

その他モロモロお友達と買い物楽しみました(*´∀`)



楽しみもないとね☆

今日も良い1日になりますように(*´∀`)