
秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

夢があるとしたら

店の裏側と言う名のツィッター
(良く行く趣味のお店の情報の為)
で昨日つぶやいた夢


小さな真っ白いお人形ばかり置いてる小さな店
1日暇で売れなくて

常連さんとお茶しながら
売れないねー

なんて話しながら1日が終わっちゃうお店

今もそれが夢です


そんなんじゃ
どうやって食べていくんでしょう(笑)

でもそんなお店
リアルに夢です


エンデ商會
を決めてから
まさか自分の中では
こんなに続くと思わなかったので

直ぐに止めちゃうだろうと
申し込み寸前に屋号を決めて

一回だけ出て
思い出作って止めようと

そんなスタートだったので
また出店出来るとは

自分でも夢のようです


売れない牧歌的な~
なんて考えてたから

イベントでも
ある意味そうなっちゃった(笑)

常連さんが何時も来てくれて
売れないね~☆なんていいながら(笑)
立ち寄ってくれて

そのうち
色んな方がやって来て

お人形抱っこしてくれたり
立ち話してくれたり
制作の相談(一番多い)に来てくれたり

その中でもちょこっと売れたりして

毎回幸せをお客さんから頂いてます

皆、仲良くなっちゃうから

「どこまでがお客さん?」なんて聞かれたり
しますが

全員お客さんだったりします(*^^*)

うちは、ある意味
「お客さん」がいない店です(*^^*)


リアル店だったら
お人形抱っこしながら
お茶出せるのになぁ、なんて考えてます


名刺もお友達の手作りなんですよ(*´∀`)
ある日サプライズで作って来てくれました

ある方は10年前に私の作ったお洋服を買ってくれて
10年後にお互い知らないまま
お人形買ってくれたりして

気がつけば10年越しの常連さんに

そんな不思議なミラクルを連発しながら

お店はゆっくり開店してます


他の作家さんと比べたら
全然だけど


1度買うと連続でハマってくれたりと
何だかんだ
有り難いです(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160525141127j:plain


そんな訳で
doll界隈、ハンクラ界隈で

立ち位置不明で本当にアピールするには
正直厳しいうちの店ですが

細々と気紛れに
やって行こうと思います


そのうち
お話を本にして

店とタイアップしていく予定です

本読んだら
そのままの場所がそこにある、みたいな



少しずつ準備中です(*´∀`)