秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

よしそうディズニーシーに行く

ディズニーシー15周年

ウィッシュオーナメントが欲しくて
予約開始と共にポチ!

発売日が昨日でしたので


マニアとしては


初日にGO!

本当はさねもくと行く予定が
さねもく仕事になってしまい(´д`|||)



まさかのぼっちインパ( TДT)アイヤー






















ディズニーぼっちインパは
よしそうのディフォルトです!←誰か誘えよ(笑)



と言う事で


今回は

ディズニーシーのブログです(ノ´∀`*)ハハハ




午前中バイオリンのレッスンがあったので
14時過ぎ?に到着☆


とにかく猛暑!Σ( ̄□ ̄;)

暑さに心が折れかけました(涙)



丁度夏恒例

水かけイベントが(^o^;)


ミニーちゃんが

「もっと水かけちゃっていいのかしら~☆」


Σ(゜Д゜)エ










オーナメント取りに行く道を歩いた途端

水かけMAXにΣ(゜Д゜)

待って!ミニーちゃん!

今日は着替え持ってな....

慌てて端っこを進むも





バッシャア!!!!!!!!!





ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



流石ディズニー

やると言ったらやる(笑)

ゲスト>キャーッ!!←歓喜

よしそう>ギャー!!!!←涙目(笑)



大慌てで逃げました
(本当は水かぶりたかったな)



受け取り場所がインディージョーンズの所で
ジャングルに着く前に
あまりの猛暑で行き倒れる所でした(涙)



休み休み受け取り場所に( TДT)




じゃん!


f:id:endesyoukai:20160721234918j:plain


予想以上にカッコ良かったです!
買って良かった(ノ´∀`*)

全種類買ってる方もいて
私も揃えれば良かったかな、と後悔


取り合えずミッション終了☆


さてどうしませう

ディズニーシーのレポブログを徘徊していた時に
見かけた

クリスタルコンパス



クリスタルコンパスとは
魔法グッズみたいな杖?みたいなもので

各所に置いてある
クリスタルポイントを回って
ウィッシュ(光)を集める
トレジャーなイベント


しかも夜のイベントと連動して
楽しいアイテムらしい







魔法グッズ的なアイテムな故に

お子様が回ってるという...(゜_゜)






でも




弱いのよ

そういう魔法グッズ(笑)



こんな私でも
羞恥心は残ってます(笑)





ワゴンに沢山並ぶクリスタルコンパス



(゜_゜)




い、いや


私大人だし



それよりもジェラトーニのポーチ買いに行こう




ジェラ.....



f:id:endesyoukai:20160722000504j:plain


トーニじゃない!?

シーにもユーなエフオーが!?
気が付けば手の中にクリスタルコンパスが

し、仕方ないわね!
ウィッシュ集めなくちゃ☆


f:id:endesyoukai:20160722000756j:plain

シャララーン*。゜


こうなったらフルコンプよ!

怪しい金髪おばさんがクリスタルコンパス持って徘徊(笑)


これがパーク全体をグルーッと回るルート

楽しい

BBA大満足


はいっ☆フルコンプ


f:id:endesyoukai:20160722001057j:plain


良かった、良かった


最後はグーフィのクリスタルポイントでした

f:id:endesyoukai:20160722001210j:plain


次に私がシーで愛してやまない三ヶ所へ


プラネタリウム

f:id:endesyoukai:20160722001407j:plain


f:id:endesyoukai:20160722001435j:plain

ここは聖歌も流れていて
プラネタリウムなのに教会のような
静寂感が堪らない場所です

私のお人形の世界に一番近い場所です

静寂感は
私のお人形の世界のコンセプトに
とても必要です


次は
理想の作業場

錬金術の部屋

f:id:endesyoukai:20160722001758j:plain

f:id:endesyoukai:20160722001825j:plain

狭いながらも世界観が半端ない部屋です
いつかこんな用な作業場にしたいです

と言いつつ
作業場にとても近い部屋です

電化製品のいらない家と遊びに来た知人が
言ってました(笑)

今の作業机も19世紀の机なんです
丈夫ですよ☆


最後
窓からの眺めが外国のニューヨークデリ

f:id:endesyoukai:20160722002347j:plain

まるで物語の中に入ってしまった錯覚を覚える場所です

やりたいアイディアがブワーッと浮かびます


お人形作って
着せ替え作って

たまにシーに来て
ここでのんびりお茶して
年取ってく人生も悪くないなーと
そんな幸せを感じれます

沢山人が行き交って
その中の名前もわからない一人で

どこの誰でもいい
幸せな人生

なので
人混みが好きです


そしてお茶のお供に
豆猫召喚

f:id:endesyoukai:20160722003202j:plain


ぐはぁ!
かわゆい☆


この後、お土産見て帰ろうと思ったのですが
夜のショーに
クリスタルコンパスが連動すると言うので



見ちゃうか☆


ぼっちよしそう
一時間前にスタンバイ←やる気満々じゃねーかよ


(本当は息切れして休みがてらとは言わない)

はじまるちょっと前に
生き物みたいに点滅

スゲー!ナニコレ


f:id:endesyoukai:20160722003613j:plain

音楽と見事にシンクロ

これには驚き!


最後にエントランス前のウィッシュ号と
連動するみたいなので
かざすと...



f:id:endesyoukai:20160722003910j:plain

光ったー( ・∇・)*。゜

キャストさんとも光の通信?やりましたよ☆





とガッツリ満喫してきました

f:id:endesyoukai:20160722004055j:plain




そして
お土産に買ってきたもの

f:id:endesyoukai:20160722004257j:plain


f:id:endesyoukai:20160722004322j:plain

丈夫なんだよね
このシリーズ

裏観たらMAX可愛くて決め手になってしまいました

f:id:endesyoukai:20160722004447j:plain

巾着も

f:id:endesyoukai:20160722004527j:plain

薬持ち歩くのに丁度良いサイズなので(゜_゜)フエタ


ジェラの普段着が売ってて
可愛くてつい買ってしもうたよ

f:id:endesyoukai:20160722004708j:plain

これはDOLKさんでジェラ用に買った
絵描きセット
サイズジャストミート


f:id:endesyoukai:20160722004820j:plain


今回は見送ったのですが
ダッフィちゃん用に受注でハンガーラックが
売っていて可愛いかった

欲しかったなぁ(´д`|||)
流石に予算オーバー(涙)







ダッフィちゃんや豆猫見てると
お客さんが楽しそうに選んでいて

私もニコニコしながら選んで貰えるお人形作らなきゃなぁ...と思いました

手作りのお洋服着せて貰えてたり
幸せそうなんですよね

私のコもそうやって里帰りして貰えるように
愛情込めて丁寧に作っていきたいです(*^^*)


楽しい1日でした

また行きたいな