秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

木々との対話展と上野動物園

行って来ました!

木々との対話展(*´∇`*)
大好きな土屋仁応さんの作品に会いたくて



f:id:endesyoukai:20160929132851j:plain


アートオンチな私ですが

久しぶりの美術館です



ワクワクします(*´∇`*)



船越先生以外
まさかの撮影OK


!Σ( ̄□ ̄;)



え!い、いいの!?

三度聞きしちゃったよ



という事で画像続きます





f:id:endesyoukai:20160929133148j:plain


f:id:endesyoukai:20160929133206j:plain


メグミオダギャラリーで出会った竜

いつ見ても素晴らしい

鱗の部分が虹色(*^^*)




f:id:endesyoukai:20160929133434j:plain


f:id:endesyoukai:20160929133458j:plain


鳳凰
憧れの作品のひとつ


f:id:endesyoukai:20160929133557j:plain


f:id:endesyoukai:20160929133615j:plain

会いたくて会いたくて
仕方なかった麒麟

もし
本物の麒麟が現れたら
こんな感じなんだろうな..

いつか
降臨して欲しいと
本気で思う私です


f:id:endesyoukai:20160929134008j:plain


f:id:endesyoukai:20160929134031j:plain


獅子
この迫力!

この表情!

何時も穏やかな土屋先生作品には
珍しい作品です

...穏やかな人こそ
怒らせてはならない、と(´д`|||)



f:id:endesyoukai:20160929134310j:plain


母の心わし掴み

優しい子犬


f:id:endesyoukai:20160929134414j:plain


目の色撮れなかった(涙)
青い瞳のコ



f:id:endesyoukai:20160929134529j:plain


f:id:endesyoukai:20160929134553j:plain




圧巻の2作品








土屋先生の作品は

本当に静かで

光の中からふわっと現れたような

神様見えちゃったような作品




麒麟の写真を拝見した時は
本当にビックリしました




白くて
カタチのない光を
立体にしてしまった作家さん


それ以来
目標になった作家さんです(*^^*)






木々との対話のパンフレットと
記念撮影


f:id:endesyoukai:20160929140135j:plain



実はうちにも
神様いる(笑)


f:id:endesyoukai:20160929225416j:plain


f:id:endesyoukai:20160929225437j:plain


f:id:endesyoukai:20160929225504j:plain



はじめて会った時

何故か

うちにおいで

一緒に帰ろうって

心の中で話かけてました

羊ちゃん

後ろから

ちょこちょこ着いてきて来てくれた
そんな気がしました



私を選んでくれて有難う





他に気になったアーティストさん

須田悦弘さん

植物をリアルに作ってました

本当に木なの?とビックリ


何よりも展示の仕方!

f:id:endesyoukai:20160930094010j:plain


凄く高い所に刺さってました(笑)←刺さってる言うな

何よりも気に入ってしまった雑草

展示室の2階から見下ろす棚的な所に

生えてました(笑)

f:id:endesyoukai:20160930094302j:plain

道端に本物と混ぜたら本気で
分からないレベル


この雑草の展示に感動し過ぎて
写真忘れてパンフレットから載せました(>_<)

確かにちゃんと見れるように
アートな感じで飾ってある花もあるのですが

係員さんが

見落とさないで下さい~☆

と仰っていたのも納得


折角作ったのに
さりげなく過ぎて

見落しちゃうYO☆


でも雑草って

皆素通りしちゃうよね...

たまに綺麗な花を咲かせても
小さくて

わざわざ立ち止まる人はあまりいないけど

たまたま見つけると
はっとする


私こういう

気付く人だけ
気付いて貰えればいい、展示

大好き

私のコも

皆素通りされちゃうけど

たまに雑草に気付いてくれる人がいて

嬉しい


須田さんの雑草が
売ってたら本気で欲しいと思いました

人形人生と重なったよ




もう一人
1度は会いたかった

船越桂さん!

写真NGなので割愛します

手とか凄かった

背中のフォルムとか
目が斜視気味だから

表情がミステリアスなのね

船越さんの息遣いが

聞こえてくるようだった

やはり巨匠の作品は圧巻です(*´∇`*)




上野美術館に飾れるって

素直にいいなぁーと思いました



展示というと
要は販売展示イベントで

買うのにハラハラしちゃうけど

美術館って
静かでゆっくり向き合えていいなぁ

作品が迫力あっても静か

同じ静かな空間でも

お店の威圧感ないし...




それには
アートでないと
この場所にいけないから

アートが良く分かってないので(笑)
私には一生無理かな



アートって何だろう

人形界見てると

技術技術、個性個性が煩く感じるけど


今回見た彫刻の世界は
宇宙のように大きくて静かだった


皆空間を意識してないのかな


今回は作品がひとつでも

部屋埋めれるオーラだったよ


改めて

そういうのが好きな世界なんだと感じました




ある特定の人が
全く同じ事を
私の人形に対して言うんだけど


成程ね

と思いました




気付いたので

遠慮しないでやらかしたいと思います(笑)









そして久しぶりの動物園!



動物園大好きなのよー

上野は特に鳥が凄い!
滅多に会えないコに沢山会えます


最近人気バクハツのハシビロコウもそのひとつ


目の前まで飛んで来てくれたので
皆さん取り囲んで

撮影会が!

カメラ構えると本当に目線くれるんだけど







(゜_゜)




ハシビロコレクションどうぞ!





f:id:endesyoukai:20160930101656j:plain


f:id:endesyoukai:20160930101741j:plain

f:id:endesyoukai:20160930101840j:plain


い、いや先輩

横顔が撮りたいのですが



f:id:endesyoukai:20160930102011j:plain



先輩サービス良すぎです(笑)




夜の動物園やアイアイなど
珍獣も気合いの入ってる上野動物園


マヌルネコという

新しい扉を開けてしまいました


f:id:endesyoukai:20160930102239j:plain


人面ネコ(笑)

ヤバすぎる

なんだ、このネコ


後で検索したらクソ可愛い事に
気付きました

その顔やめなされ(笑)


検索してみて下さい(笑)
笑えます



そしてパンダを見に





パンダ
やる気のなさは聞いてたけど



笹食べてる途中で寝てるよ!Σ( ̄□ ̄;)



f:id:endesyoukai:20160930102544j:plain


おい、おい(笑)


隣の部屋のコはムシャムシャ食べてた

f:id:endesyoukai:20160930102700j:plain


やっぱりマヌルネコ
最高でした



人面過ぎるよ、あんた

f:id:endesyoukai:20160930102806j:plain






1日沢山歩きました



本当に楽しかった(*´∇`*)











が、ハッスルし過ぎたせいか
帰ったら大きい心臓発作起こしたよ

まだマヌルネコ良く見てないのに

死ねないよ←そんなに気に入ったか


皆さん健康はマジで大切です

体はひとつしかないものね☆


あー楽しかった(*´∇`*)