秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

あせらない

今日無事に退院しました・゜・(つД`)・゜・

無事に退院出来て良かったです(T_T)

リハビリの時に
先生に大切な事を教わりました

*あせらない*

特に新しい方と会うと
つい焦って余計な事まで
わーっと話してしまいます(T_T)

昔からイジメにあって
それでも私はお話をしたかった

相手を嫌いになるんじゃなく
仲間に入れて欲しかった

それが混んがらがって
さらに喋れなくなった今回の後遺症
失語症
忘れないうちに話さないと!と思い
焦って話す事に

慌てないで、ゆっくり話したら
ちゃんと言葉になって話せました

この事に気付かせて頂いたお陰で
逆に脳梗塞になって(良くないけど)良かったと
思いました

焦らず、焦らず・゜・(つД`)・゜・



今日帰りに
点滴堂さんに行きました☆


f:id:endesyoukai:20161020223043j:plain

f:id:endesyoukai:20161020223100j:plain

図書館セットを目当てに行きました(*^^*)


ふと見ると
まだグラスも残っていました

f:id:endesyoukai:20161020223217j:plain

このグラスを見た時に
これから毎日飲む薬

これは点滴の代わりなので
毎日飲まないと再発の可能性が上がります(涙)


このグラスなら
毎日毎日、楽しい気持ちになるかな、と
買いました(*´∇`*)

薬ガッカリじゃなくて
このグラスで楽しい時間にしちゃおう!と
言う訳です


本当なら
ガッカリする病気ですが

私は今回
色々休めて、本当にやりたかった製作

気が付きました(*^^*)


折角
手も足も大丈夫

神様がチャンスくれたんですね☆


折角くれたチャンス

自分をもう少し労って
長生きしたいと思います☆