秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

もし出れたらやりたい事沢山あった

私がこんな状態なので
今年のリミテッドはお休みです

来年も無理かな

未来の事は分かりません





あるぬいぐるみお迎えしました
元気な時にそのお店が出来てたのを
知っていました

最近、ぬいぐるみの写真撮ってから
ツィッターで何度か見かけました

正直、なんでこんなに人気なんだろう??と
思いました

凄く興味があり
魅力を確かめるべくブログを色々拝見しました

しろたん同様
大好き過ぎてイベントある度に新幹線で
お迎えする方がいる程

しかも初日は並ぶらしいのです

イベントと一緒にコラボカフェの併設や
ファン同士が仲良いのです

見てると可愛いく見えて来ちゃって

しかも通販(有り難い!)をやってました

ぬいぐるみだけかと思ったら
着せ替えまで出てます

オーナーさんが作る可愛い服のコもいます

色んなカラーのコがいます

同じ事を思ったライターさんがいて
なんでこんなに人気なのか?を書いてました

ファンと売る側が近いんです

オーナーさんが連れて来るのを見越して
可愛い撮影スポットがあったり

ぬいぐるみだけじゃなく
雑貨やバッグまで展開

ぬいぐるみを持ち歩けない時は
サイドバッグと言うカタチで一緒にいられます
(そのコのイラストが描いてある
お洒落なバッグです)

店員さんも自分のぬいさんを飾ってるそう



私のお客さん少ないから
今だったら撮影スポット作ったり

お洋服のバリエーション作ったり
手作り絵本作ったり

やれる事は沢山あった筈です

余裕が出来て
そうかー(;´д`)と思う事が沢山

個人で出すからこそ
やれた事沢山あります

まだ
これからの事は分かりません


愛されるコを作れたらいいな、と思いました