秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

素敵な作家さんのおはなし

とある人が

素敵な作家さんのお話しをしてくれました




作品に対する想い


自分の作品はガラスケースに入れないで

ボロボロになるまで
色んな所に連れて行って欲しいと

その人はいつもそのコを連れ出しています
鞄にいない時の方が珍しい程

会えば会う程可愛くなって行くのです

私も後世に名前なんか残らなくていいから
アンティークになるまで
可愛がられたい

沢山売れなくてもいいんです


前にも書きましたが
とある高級店に
当時ビニール人形(着せ替えタイプ)を持って来た方がいました

アンティークや創作人形には目も触れず

当時はSDはありません
お洋服は仕立てて貰うか、アンティーク用の
お洋服をそのコに合わせて買ってました

その方は外国に行くのがお仕事で
そのコとの写真を沢山みせて貰いました

溺愛

まさにその言葉がピッタリでした

もし
私の人形が完成したらこんな方に
お迎えされたら、どんなに幸せか

作家名関係なく
愛してくれる人

私もそのコをお迎えしたら
溺愛します

理想のコです

只、もう人気なお店やイベントにでる方は
もう懲り懲りです