秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

点滴堂*着物物語*

最近、また動けるようになったので

夕方に点滴堂さんに行ってきましたよ✨

着物物語は初めてです

先日買った、ちたこっぺ様の鞄に
坂井礼先生の白狐ちゃんを連れて行きました


f:id:endesyoukai:20180721121816j:plain

まちこ巻きな葛の葉さん

f:id:endesyoukai:20180721121902j:plain

葛の葉は晴明公のお母さんです✨

葛の葉さん>何処に行くのかしら

ツィッターで金魚ちゃんを見つけたので
サイズが合えば買ってあげたくて

行った時は、誰もいなくて
ゆっくり選べるー💕と思いました

私は長く歩けないから選ぶのに迷惑かけちゃうから💦

店長さんがお月様を置いてくれました

f:id:endesyoukai:20180721123104j:plain

本物綺麗でしたー😄✨

金魚ちゃんを取り合えずテーブルに持ってきて
試着

どれも可愛くてかなり悩みましたが
このコに決まりました💕

f:id:endesyoukai:20180721133647j:plain

他にも候補があって
本も欲しいので、戻しました

お金ない時だったので本もゆっくり選びました

ちりめん金魚ちゃんのプライス
手描きで可愛いの💕
f:id:endesyoukai:20180721133943j:plain


選んだ本

f:id:endesyoukai:20180721134029j:plain

古い素敵な本
風の又三郎は実は銀河鉄道の夜よりも好きです
化粧本でした🎵

f:id:endesyoukai:20180721134249j:plain

葛の葉さんも嬉しそう✨

今度はお金沢山持って行くね


点滴堂さんは
いつまでもいたくなる場所

本が沢山あって

素敵な作品があって

また元気な時に行きますね