秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

プーと大人になった僕

ディズニーの映画って

いつもハズレがないです

プーさんの試写会かな?行った人が泣けると
書いてあって観に行きたいと思いました

プーさんの映画やったら
映画用のプーさん、きっと売り切れる!と思い
等身大プーさんとちょこりさんの
クリストファーロビン買って来てもらいました


f:id:endesyoukai:20180917180115j:plain

f:id:endesyoukai:20180917180139j:plain

プーさんは
ハマったらグッズがとにかく多い(ToT)

あと原作のプーさんとロビンが好きなので
プーさん、好みがいなくて

とある作家さんが滅茶苦茶可愛いロビンとプーさんを作ってたのですが

とにかく高い!

外国の作家さんで何種類か出してるんですね

ぬいぐるみにカテゴリーを置いてましたが
ポーズ人形のロビンも素敵でした

劇場番のプーさんがいる事を聞いて
さねもくに頼みました

そして私には一大決心しました

映画を観に行く

プーさんと一緒に!

二時間。足を下ろして観るのと大きな音

アクション映画じゃないから大丈夫かな、と

薬とプーさん抱っこして行きました

60センチあっても滅茶苦茶軽いんです(*´∀`)

映画館に行ったら同じプーさん持ってる方がいました

やっぱり(*^ー^)ノ♪
だよね、と心の中で呟きました


映画は胸に突き刺さるセリフがありました

プーさんが大人になったロビンに聞くんです



風船とハチミツと他に大切なモノあるの?

風船は幸せな気持ちになるよ


私ははっとしました

優しい手触りのプーさんを抱き締めました


大人になると
大切なモノを忘れます

この前小さい頃の宝物見つけました

プリズム
キラキラ光る指輪

今だったらもっと凄いのあります

本当にこれは欲しかったモノ?

寝る時に抱っこして暖かいコットちゃん

量産品の可愛いポケモン

大好きな坂井礼先生の作品

それ以上に欲しいのある?

自分に問いかけました


本物のプーさんはしっかりした作りです
多分もし再現して作られても持てません


いつから
こんなにモノを集める事になってしまったんだろう


ぬいぐるみっぽい優しいフワフワした
お人形が作りたい

そう思いました

大切にして貰える事

固いお人形が愛されるにはどうしたらいいか

壊れないお人形を作るにはどうしたらいいか

まだまだ私のライフワークは終わりません

f:id:endesyoukai:20180918001507j:plain

正直、着せ替え出来るお人形は
プロとして認められてません

そんな中でもやっていく勇気が試されます

それでも着せ替え出来るお人形を作りたい


プーさんが古くなってくたびれたぬいぐるみに
なったように

わたしにあともう少し

勇気が欲しいです


あ、映画館で買ってきたもの
映画終わったら皆さん、プーハントしてました

取り合えず人がはけるまで待ちました

プーさんのマスコットあって良かった(*´∀`)


f:id:endesyoukai:20180918095031j:plain

また観たいなぁ