秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

今年も有難うこざいました

気がつけば
もう一年経ってしまいますね

入院も何度もしました

でも
6月にドールワールドにさねもくが行ってくれました

f:id:endesyoukai:20181231155505j:plain

ゆっくりでしたが
お陰様でお洋服も全て完売できました




階段に登れて点滴堂様に行けました

f:id:endesyoukai:20181231155709j:plain

久し振りの点滴堂様
に感動しました

大切な場所です

中野に行きました

色々変わってしまってビックリしました
車椅子では細かい店舗に入れません

キャストとさよならをしました

創作で自分の作りたいの作ろう
初心に戻って
もう一度

キャストをお迎えする時は
自分にもの凄く自信がない時です

今いるコは大切にします

吉祥寺に何度も行きました

くまっぷ店長のお店に

f:id:endesyoukai:20181231160850j:plain

くまっぷ店長は作る事が大好きで
見ているこちらも楽しくなります
5ジョイントでも3000円

くまっぷ店長さんに会いたいから
何度も吉祥寺に行きました

はじめはくまっぷ店長とユザワヤの2ヶ所

そのうち3時間いれるようになりました

今年最後は
カテーテルを2日連続でしました

今、薬を止めてる最中です

このまま
悪くならなきゃいいのにな

私はいつも前向きです(*´∀`)

心臓も喘息も親のせいじゃない

一度も当たった事ないです

去年まではICUで怖くて泣いてました

看護師さんの前では
やっぱり弱音吐きました

大丈夫だよ

と慰めてくれました

この病気は治らなくても

喘息みたいに上手く付き合える事を知っています

少しずつ
良くなると信じてます

今年も有難う

6月にドールワールドで会いましょうね✨