秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

フェルメール特番

実はフェルメール好き

フェルメールは35しかこの世に残してないと言われて
元気だった頃は、フェルメールの真似して
大きいコ35体作ったら
終わりにしようかな、って思ってた



・・・んー。それはお迎えされないから(笑)



天使ちゃんはまだ体力的に頑張れるけど

オーダーとる事自体が珍しかった


マジで
大きいコは
ほんっっとうにオーダー来ないんだけど
次の方でオーダーはやめようかと思ってます
やっぱり体がね
追い付かないんだ




さてフェルメール


フェルメールヲタクを自分でも認める科学者

フェルメールは科学的な絵画でした

譜面すらその人にかかると

弾ける!(リュート)

それが綺麗な曲なのね


フェルメールは偉大な画家と比べると
やっと最近認められた作家さん

故にほとんどの事が分かっていないのです

小さい絵が多いのは
売れなかったから、と言われてます

オランダの至宝

切ない

科学的視点で見ると沢山出てきて面白かった

私のコも残って貰えるように

頑張りましょ