秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

最近は

テディベアが好きです

作家さんのでは無く、昔からの老舗の

シュタイフやイギリスのマズルが長いベアちゃんです

最近は
ノースアメリカンベア

f:id:endesyoukai:20190905040514j:plain

ガブリエルデザイン社

f:id:endesyoukai:20190905040641j:plain

f:id:endesyoukai:20190905040728j:plain

そして
老舗中の老舗

シュタイフ
実は三匹います笑

あとメリーソート

2000年ミレニアムBABY

今はハーマン狙ってます笑

特にノースアメリカンは家具もあり
ちょこちょこ集めてます

お人形は自分ので遊んでますf(^_^;

作家さん熱が冷めてしまって
今は欲しいのハーマンぐらいです

高いから

ゆっくり貯めて

でも買えなかったら、それでいい
ある方が
断捨離の時期だと書いてました

私も知らずに断捨離

鞄は10個以上売りました笑
お人形も

只でさえ、重いの無理なのに
体は一つ

鞄はメルカリで譲って貰った皮の
大人っぽくて、トランクっぽいやつ
軽くて使いがって最高❗️

今は、本当にアレが欲しいとか
コレが欲しいとか無くなりました

お洋服はseraphimさんでゆっくり統一しようと思います

高いから、しょっちゅうは買えないし

出掛けられないので

お洋服が可哀相(;>_<;)

お洋服も少しずつ売って、ゆっくり移行しようかと

勿論、ビルドアベアやポケモン
ジェラトーニだけは集めますよ

喘息も少し良くなり
やっぱりちょっとぬいぐるみ多かったのかなと(T_T)

やっぱり持ちすぎだったのね

老舗のコは100年ぐらい経たないと抜けないからね

自分でも、ぬいぐるみ作ってみようと思います

麻とかフェルトとかで

作家さんのは

キャパオーバーです( TДT)

今はみるのもきついの

藍さんだけかな。見れるのは

だからお迎えしません

今はテディベアの本買って楽しんでます

喘息にならないし
可愛いのが見れるから(*^^*)

眠れないから
こんなブログですみません