秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

オーロラに逢いに

カナダまできましたよー❗️


f:id:endesyoukai:20191015141859j:plain




・・・って行ってみたい
飛行機の気圧で心臓爆発するわ(´Д`)

オーロラと言えば

この方‼️

中垣哲也さんのオーロラをプラネタリウム

f:id:endesyoukai:20191015142225j:plain

f:id:endesyoukai:20191015142330j:plain

f:id:endesyoukai:20191015142403j:plain

f:id:endesyoukai:20191015142422j:plain

実は撮影タイムがあるとですよ

一度行った時があって
圧巻

すっかり中垣ワールドに引き込まれました

オーロラ見たくても行けない私には
有難いです

中垣さんは
実は放射線医師だったんです

オーロラに感動し、安定の仕事を捨て
オーロラをひたすら追いかける

現地でもオーロラクレイジーと言わしめた方です

オーロラ変人
今回もやってくれました

プラネタリウム全天に広がるオーロラ爆発

ピンクの見えるオーロラね

見事でした

見えたらこんな感じなんだろうな、と思います

人間は
諦めなければ何にでもなれると
実戦で教えてくれる人

本当に大好きで
とことん突き止めて、あっちの世界に行ってしまった
オーロラ変人

最後購入したものに

愛を込めて「オーロラ変人❗️」と言ったら
覚えていてくれた

最高です
中垣さん

f:id:endesyoukai:20191015143535j:plain

f:id:endesyoukai:20191015143609j:plain

私も人形で向こうまでいきたい

今は悪魔の谷にいます・゜・(つД`)・゜・

f:id:endesyoukai:20191015143903j:plain

ポスターも貰ったよ(*^^*)

本当は教えたくない場所です

またきて欲しい中垣さん


宇宙を見てると
本当に地球に生まれて良かったって思います

動物の済む場所も奪って欲しくない

オーロラが見える夜空を守れるのは
私達人間だけです

もし、オゾン層が破壊されたら
宇宙から放射線が飛んできます

地球の磁場とオゾン層
守ってくれるから

オーロラダンスが見れる訳です

野山を削りすぎれば、今回みたいな山も崩れ
川も氾濫します

熊が平地に出てくるのは餌がないから

生態系でトップの狼すらも駆除してしまい
ハキビシンやタヌキも餌を求めて
都会に降りてきてしまってます

日本では
熊は殺すしかないのです

もう一度
生態系や便利な事を捨てましょう

本当にそう思ったオーロラの時間でした






そして
たまにぶっ飛んだ企画をする博物館

見たい笑

f:id:endesyoukai:20191015145147j:plain