秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

困っています

私は真っ白いコが大好きです

お人形は殆ど白いコで大好きな宇宙+したりと
自分なりにアタマをひねっています



お迎えするのも白いコが多いです

私の考える世界は
他の人が思い付くと言えば思い付くのですが..












最近
ちょっと気になる心配事が

顔見知りの方なのですが

作品が似てるのです

会場でも会うし
疑うのは辛いです





狐や今作っているフェイスdollは
確かに同じアィディアも時には重なるとは
思うのですが...


はじめ、あれ?
気のせいかなと思っていました

疑うのも嫌なので
完成したらブログにあげるようにしました

日付のチェック出来るからです


いつも完成後に
似たコが出来ます




正直、お店にそれを出されたら
素人の私には
どうする事も出来ません




球体間接人形は
手間が掛かる分どうしても高額になります

安く安く頑張っていますが
限界があります...


布の抱き人形なら
手に取って貰える御値段に出来ます


何とかしなくちゃと
考えた苦肉の作です



私は作家の貴女を支える為に
作品を作っている訳ではありません







もう活動止め時なのかな...



どうしよう






作家に(プロ)に真似される
苦しんでる素人さん
実は沢山いるんじゃないかな...