秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*人形制作*お顔や体の内部事情

昨夜のお顔をチェック



f:id:endesyoukai:20160224124546j:plain


まだまだ直す所が沢山(ノ_・。)


少しずつですが
好きなツン顔にはなってきました(^o^;)


お顔やボディ
全体的に左右非対称に作ってます

このコが生きて見てきた時間の流れ

恐らくこうであっただろう癖など

人体解剖図とにらめっこしながら
体の中の筋肉が
どんな風に育つのか

あれこれ妄想(笑)しながら
作ってます(*^^*)


創作人形を作る時は
人体解剖図しか見ません




お顔作る時は
たいていのコが左目を右目よりも開きます

これはホルスの左目
月の目です

いわゆる万物を見渡す目


※ホルスの目は非常に楽しい研究があります
脳と関係するエピソードがあるので
興味のある方はググッて下さい


体も天使なので
鳥の構造を+します

晴明の時は狐だったので

四つん這いになると
実は狐のプロポーションになるようにしました

肋骨の位置を上げ
筋肉は犬科を混ぜました

本当は人間お座りはキツイかも知れませんね(^o^;)

ごめん!晴明!






人体を中から知るのも楽しいです





パッと見は普通の体ですが
中から遊ぶと

色々出てきて面白いですよ

目に見えない
何か違う誤差が出てくる

凄くへんなコが生まれるのね(笑)


人間も動物だから
変なモノは本能で逃げるの



そんな余計な事するから
私のコは売れないんだけど....











ん?

わざとですよ(^^)v