秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

人形教室・エンデ式

二泊三日のお人形教室をやりました!

目標は何となくお顔になるまで!


ちょっとぎゃびちゃんには
ハイペースでしたが



いざ!出じ....


じゃない


いざ!開講!





まさか自分が教える方になるとは
思わなんだ(;゜゜)



前回は粘土巻きで終わったので
芯の取りだし(全パーツ)
はクリアしたい所



カニ○楽・エンデ支店


f:id:endesyoukai:20160305122530j:plain



手足の芯抜きが
カニ足にしか見えず
師弟共にざわつきながら続行




カニの中身をほった所で



いざ
お顔へ!




さぁ、各パーツ
いよいよ人体へとカタチを変える
楽しい工程がはじまります



やっぱり
一ヶ所はお人形っぽくならないとね(^_^;)

カニ足だけ持って帰っても
テンション上がらないと悲しいから(涙)





f:id:endesyoukai:20160305123025j:plain



目の色やイメージが
まだ固まっていないので

一体目は眠り目ちゃんに決定


眠り目ちゃんも可愛いですよね(*^^*)




ぎゃびちゃんがカニ足作ったりしていた間に
私は耳を付けたり、ボディをいじったり




仲良くなれそうもない我が天使ども(笑)


f:id:endesyoukai:20160305131240j:plain


あ、一人は吸血鬼でした(;゜゜)





お顔のパーツに苦戦しつつ
何とか進みました


f:id:endesyoukai:20160305131426j:plain



瞼がまだ腫れぼったい感じがしますが
次回から
まだまだお顔を進めます

私のコよりも
大人っぽいコを目指すので
ゆっくりこのコの時間を進め
好きな年齢まで持って行きます(*´∀`)



どんなコが出てくるのか
楽しみです(*^^*)







自分が教える事で
逆に勉強になります(*^^*)



私も良いコが出来るように
頑張らなくちゃ