秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

三峯神社へ

先日、三峯神社に行きました(*^^*)

2回目です
制作に使うお水がなくなったので
お水と
今回は祈願も兼ねて



f:id:endesyoukai:20160523083558j:plain

この鳥居を見ると
まだ2回目なのに
帰って来た感がします(*^^*)

何度でも行きたくなる不思議な神社です




いよいよ
入口です

今回もお供は晴明さん


f:id:endesyoukai:20160523083823j:plain

風が気持ちいいです
晴明も2回目なので慣れてきたみたいです

f:id:endesyoukai:20160523083944j:plain



この門をくぐると
空気がガラッと変わります

本当に別世界です


f:id:endesyoukai:20160523084114j:plain

あちこちに大神(オオカミ)様が!
カッコいい!



いよいよ本殿へ上がり
祈祷して貰いました

前回はお人形用に目を頼んでいる石屋さん

府中の彩石屋さんの好意で
本殿に上がり祈祷の様子を拝見しました


いつか私も!と
人形師になれるように祈祷を申し込みました(*^^*)
晴明も一緒です

これでまた1歩進めそうです


f:id:endesyoukai:20160523084938j:plain



前回は緊張と初めてのワクワクで
あまり写真を撮れなかったので
今回は撮ってきました(*´∀`)




f:id:endesyoukai:20160523085212j:plain



f:id:endesyoukai:20160523085400j:plain



龍神様にも会いに行きました



f:id:endesyoukai:20160523085508j:plain



御神木にも触れてきました☆
パワー貰えるかな?



f:id:endesyoukai:20160523085625j:plain



>店長!早く、早く~

f:id:endesyoukai:20160523085726j:plain

うろうろしたい晴明


f:id:endesyoukai:20160523085807j:plain


最後に
三峯神社から秩父の山々を一望出来る場所へ

f:id:endesyoukai:20160523090013j:plain


f:id:endesyoukai:20160523090036j:plain


綺麗な眺めに感動です(*^^*)


家族の車で来たのですが
帰りはインターでご飯を~なんて
盛り上がってたのですが

何故かナビは行きと違い高速に乗らず
下の道へ
皆???となり

しかも高速より早く帰宅出来る始末

レストランも中々見つからず
(しかも反対車線ばかりにレストラン)

益々皆で???


家の近くに入ってから
レストランが出て来て何とか食事


そういえば
祈祷してから皆後ろを振り返っていませんでした(笑)

家に帰って
撮った写真を見たら

一枚に神様が写っていました

大きなモフモフの気配がするので
もしかしたら....?



だといいな(*^^*)





と最後まで
御利益ありそうな
三峯神社ツアーでした(*´∀`)



三峯神社
関東一のパワースポットですが
けして優しい神社ではありません

成就したい事に神頼みだけではなく
立ち向かって行ける人

困難に負けない人

どちらかと言うと
必ず成就させると宣言しに行く神社です

本当にやりたい事が
見つかったら

三峯神社お奨めです(*^^*)

その時は気合い、気愛を入れて
参拝如何でしょうか



また行きたいと思います(*^^*)






晴明帰ってお顔見たら
ゴキゲンでした☆

f:id:endesyoukai:20160523092127j:plain


また行こうね(*^^*)