秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*人形制作*天使生活

天使生活のボディをミシンで縫います♪


f:id:endesyoukai:20160809215925j:plain


20体分!



ボディは手触りの良い綿ジャージ
子供が持つような
ぬいぐるみに近いお人形です(*^^*)



小学生の頃
米山京子さんという

布人形の着せ替え作家さんの
作り方の本が流行っていて

お店で売ってない
着せ替えdollに
ときめきを覚え

本を図書館で借りて
(しまいにはおこずかい貯めて本を買いました)
チャレンジしたのですが

小学生には難しすぎて
全然違うdollになってしまい

オリジナルキャラにして(笑)
無理矢理完成に持っていった思い出があります


我ながら
酷い出来だったのですが

動物と人の中間みたいな
その謎の生き物を
出来上がったのが嬉しくて
毎日持ち歩いていました(^_^;)


綿ジャージを使って
縫っていると


今なら
ちゃんと作れるかも

としみじみ懐かしい気持ちになります


今は
その変な生き物が
晴明に代わっただけで

今も昔も
やってる事は変わらないみたいです


結局

お人形と鳥に囲まれて生きてます


天使生活を見て
何だか何処か
懐かしいな、と思ってくれたら
嬉しい(*^^*)