秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

羊毛フェルト*白くま・続き

羊毛フェルトの白くまちゃんも
実は進んでます(^_^;)



f:id:endesyoukai:20170913124724j:plain

フワフワになりました


体もチクチク

f:id:endesyoukai:20170913124832j:plain


頭を合わせてみましょう








.....




f:id:endesyoukai:20170913124934j:plain




....ん?


自分言うのも何ですが


可愛くないかい!?




膝の上ですみません(涙)


f:id:endesyoukai:20170913125102j:plain


ごろーん、ごろーん☆


f:id:endesyoukai:20170913125144j:plain


あぁぁ

人様にあげるのと上手くいくという
何と言う事(笑)


お金係わらない方がいいのかな(笑)


でもお金って
やっぱり人を駄目にする

売れ過ぎてしまうと
たった一人の買ってくれるお客さん忘れちゃう

はじめは
はじめて買って貰えたお客さんに
大興奮だったと思うのに

沢山買ってくれる中の一人になってしまう
嬉しい気持ちや
感謝の気持ちを

どこか
遠くに置いて行ってしまう



忘れて欲しくないのは

その作品を手に入れるのに

安かろうが
高かろうが

一生懸命貯めたり

嫌なお仕事がんばった給料である事

お金を取る為に人生が乗っている事

自分の満足感だけに
お客さんは脇役じゃない

その大切な対価と
生活に必要無い筈のモノを買ってくれる

作家が偉いんじゃなくて
買って貰えるお客さんが偉いんだよ?


忘れちゃ行けない

もし
一気に飽きたらどうするんだろう


その時に気付いても遅いんだよ?


そんな人沢山見てきました


いつでも
心は初心に

一番近道じゃないかしら