秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

点滴堂*双子の星~後半

一度見て見たかった絵があります

絵葉書でもいいから

可愛い柔らかい感じの少女の絵
特に見て見たかった絵が絵葉書で来るとの事

その方のツィッター見たら
何と少年の原画を売ってくれると言う事!

久しぶりに絵に心が踊りました

只、行けないのです。
車椅子引いてくれる人がいないと

朝から並んじゃうだろうなぁ、と
さねもくさんに会社の帰りに見に行って貰いました

薄い期待はしてましたが
やっぱり駄目でした(T_T)

ちたこっぺさん

f:id:endesyoukai:20180306162904j:plain

どちらかと言うと立体が好きなので
自分でも原画を欲しいのはビックリしてます

こんな可愛い絵葉書達が来てくれました

f:id:endesyoukai:20180306163253j:plain


ご縁がある時はあるので
きっとまた別の機会にあると嬉しい

駄目でも
その時は他の何かが来てくれます


絵が欲しいと思ったのは

三回

一つは名前の知らない雲海
夕方の雲海

二人目は
小田急に遊びに行ったとき
ポスターで見た


東山魁夷(ヒガシヤマカイイ)

目が釘つけになりました
そこに自分が立ってる感じを覚えました

さねもくさんが絵に詳しいので
東山ナンとか←読めない(笑)
の「道」って知ってる?

小田急にあったから高いと思うけど

さねもくさんが東山魁夷の事を教えてくれました

あかん。
国宝級だ(´Д`)


3枚目は
レオナルドダ・ヴィンチ

ほつれ髪の女

...女?

サライですよね(笑)と突っ込み所満載の
美しいサ..じゃなく
線描画

買える買えないの問題じゃないですね(笑)

ちょっと大きな
でっかい絵葉書みたいのを飾ってます



実は原画欲しいと思ったのは今回で4回目

でも何だか
ずっと手に入らない気がします

でも
それでいいのかも知れません

憧れは
ずっと憧れのままの方が

いい、としみじみ思いました