秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

生まれてはじめて絵を買いました

まず

私はアートが分かりません
美術も高校生まで

ずっと働き詰めでした

お人形にしても
私が憧れたのは一人のお人形を娘のように
可愛がってたお客さん

自分の作ったコが
あんな風に可愛いがられたら
どんなに幸せだろう
そんな風景でした


現実は違いました
創作人形はアート、アートと
益々アートが分かりません

ちょっとでも気取って作ってる人には
全く興味がありません

絵の話に戻ります

私の好きな絵は一人を覗いて美術館に入ってます
学生の頃見た夕焼けの雲海
それ以外は美術館です

絵は買うと言うよりも美術館で見るモノだと
思っています

久しぶりに好きになった
ちたこっぺさん。この方のも凄く欲しい
人気過ぎて、手に入りません


さねもくといいね、と行った絵も20万

やっぱり絵は美術館だな、と思いました。



その時

懐かしいような
どこか違う世界に連れて行ってくれるような

何とも言えない気持ちにさせてくれる絵に会いました

※これはツィッターから引っ張ってきたので
持ち帰らないで下さい

お値段も手に届くお値段

f:id:endesyoukai:20180428164527j:plain

ハシモトヒロミさん

買いました

生まれてはじめて絵を買いました

アンダートでまだ展示中なので終わったら来ます

初めての原画

ちょっとドキドキしてます
私の理想の世界に似てるんです

この絵が来たら連れて行って貰います

夜のサーカスに