秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

悩みましたが

ずっと悩んでました

体力の限界

何よりも天使が作れば作る程
作品じゃなくて、商品になったら嫌な事

自分のぬいぐるみ達にお洋服も作れない事

何よりも
一番作りたかったコが作る暇がない事

本当にこれでいいの?

と思ってました

今日、デザフェスでうーんと思う事がありました
作品って争ってお迎えするものなの?

凄く高いのに悩む暇すらないなんて

私はそんな立派な作り手じゃないから
争う程じゃないけど

と言うか、各好みのコを把握していて
上手く分散してたんです

うちの天使、お顔が極端でしょ?

これも接客から学びました

でも有名になりたくない

有名になって変わって行く作家を沢山見たから

はじめは仲良くしてくれたのに
有名になったらポイ

井の頭アートマーケッツが凄く楽しい


少し考える時間が欲しいです

6月で販売は最後です

もし、売るとしたら青空市みたいな所

ブログの中でもいいよね