秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

神様の卒業式

時々
自分の力では、どうにも出来ない別れが
あります

人間だったり、お店だったり

友達が、もう行くなと言う意味らしく

神様の卒業式

と教えてくれました

それは、お店です

私はその場所が大好きでした

その場所と提携してる作家さんもいて

提携してる作家さんの別のお店です

その責任者から、私の名前を使って、モノを
買ったヒトを庇い
私は悪者にされました

悔しいので書きます

ラヴィラドリュクスです

上の人を呼び出して貰いました

余計作家が嫌いになりました

お気に入りのお店はラヴィラドリュクスにも
出してます

悲しくて悔しい気持ちを思い出してしまいます

神様の卒業式が

突然きました

両方のお店

もう行かないと思います

作家が余計苦手になり
今、整理して、新しいおうちを探してます


手作りの展示

向いてなかったのかな

行く度に、お迎え出来て嬉しいのに
あのフロアマネージャーの

私は何をすればいいんですかっ?
私が悪いんですかっ?

をトラウマの如く思い出して
涙が出てきます

その度に

私は買う権利が無いの?
買ってはいけないの?
愛でては駄目なの?

何度も自問自答しました

多分

辛い思いに
終止符をうってくれたんだと思います

楽しみは他にもあるし
ドールワールドもある

ゆっくりいきます

そして
バイバイ

優しかったお店