秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*aria*

磨きました(*^ー^)ノ♪

f:id:endesyoukai:20200313001717j:plain

仮磨きなので明日またチェックします

f:id:endesyoukai:20200313001814j:plain


あと球も磨きました(*^ー^)ノ♪

f:id:endesyoukai:20200313001921j:plain

時々
メンターが現れます

はじめ就職はケーキ屋さんでした

工場長さんが
素晴らしい事を言いました

例えば

50個のショートケーキを作る

50個も作ると流石に、気が付かないぐらいの
不良品がでてくる

工場長さんは言いました

もし、
この失敗作が自分に回って来たら
どうする?


皆も嫌だなって顔してました

作り手は50個だけど

お客さんはただひとつのケーキ

私はショックを受けました

そうだ

お客さんには
たったひとつのケーキなんだ

工場長さんはいつもその言葉を胸に作ってると聞きました

ケーキの見方が変わりました

より、大切に入れました

お陰で伊勢丹に配属になりました

ものすごく勉強になりました

お人形を作る時は、それをいつも思いだします

手抜きはしない

だって

お人形は人生を変えるから

最高のお人形を作ります