秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

昨日もリュースしました

買い取りとリュースをやって貰いました
可愛いけど、予想通りお金にはならず😅

ひとつ残してうちのコに残す事にして
アフガニスタンにリュース

普通はタダで引き取って
安く売るお店も多いのですが

アフガニスタンにリュースしてくれる
リサイクル店は中々ないので

私は断捨離
アフガニスタンの子供達は
凄い勢いで取っていくそうです

必要な物資は多少来るものの

やっぱり、オモチャや嗜好品的なのは
ないそうです😭

せめてボロボロになるまで遊んでね✨

日本は本当に贅沢です😢

あとコロナ

世界では
まだワクチンもなく、自分の免疫力に
頼る事しかありません

私だって、掛かったら死にます
心臓に響くので

でも、病院も少なく
手やうがいもまともに出来ない国があります

コロナで知人がふざけてます
幻滅しました

やめて下さい

私は貴方を尊敬してました

コロナで怖いのは分かります

慌てないで下さい

みつをさんが書き残しました

奪いあえば足りなくなり

譲りあえば余る

SNSでデマを流す人
各国でふざけたYouTube流す人がいます

パンデミックがどれだけ怖いか
分かってない💢💢💢

今もコロナと戦って苦しい人がいます
もし、家族が
大切な人がコロナで戦ってたら?

コロナでふざけないで下さい