秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*aria*

昨日も夜中作ってたのですが

作り終わった後の楽しみ

コットちゃんマグカップでココア飲んだら
急に眠気が遅い

寝ちゃいましたf(^_^;

昨日は最終胡粉塗りが終わり

終わって無かった妹姫の腕と太ももを分割

今日は胡粉の仕上げ磨きをやれたらいいな、と

本当に綺麗な肌になりました(*^^*)

メイクが上手く行くといいのですが(´д`|||)ビクビク



昨日、久し振りに
キャストブログを見る事が出来て

キャストと美術品のドールに
細かく解説されていて
ちゃんと書いてくれてるんだなぁ、と感心


キャストは分かりやすく言うと
何でも受け入れてくれるお人形

創作は別の國に連れて行ってくれるお人形
創作は独特の時間軸を持っているので
(勿論良いお人形に限る)

キャストも創作も好きなコを選ぶのが
私も一番だと思う

私は
SDが出来る前から、お人形作ってたし
SDが生まれた裏の話も知ってる

あ、裏の話を知ってる方
事実ですからね笑

創作は良いコは難かしくて
自分の行きたい所にしか行かないんです

お金持っててもタイミングが合わないとか
お金無いのに、どうしても欲しくて
ローンが何故か通り、え!?となったりする

キャストはもう運です
SDは限定が多く、運しかありません(T_T)

でもキャストは優しいから
その人色に染まりやすく、多いに遊べるのが
キャストの魅力

パラボックス
常に部品を置いていてカスタム賞賛
そして、安い❗️

創作の醍醐味はやっぱり生きてるんですよ
バイオリンと一緒で長くいれば、いる程
ゆっくりその人に寄り添います

手放す時はまたリセットされて
次のマスターへ

オールドバイオリンと一緒なんです

創作は気難しいですが
一緒に暮らすと癖になります

それは
マスターだけの醍醐味ですね