秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

気を取り直して

スナフキン
恐らく何十年前のスウェーデン製かと

かなりの安価で手に入れました


f:id:endesyoukai:20200513002526j:plain

f:id:endesyoukai:20200513002554j:plain

スナフキンの鞄に詰めようと

これも欲しかったけど

鍋ココアができる(オモチャだから出来ないけど
欲しい😳)

f:id:endesyoukai:20200513002800j:plain

見つかるのは難しいかな

本も買いました

f:id:endesyoukai:20200513002856j:plain

気に入ってる言葉があります

ものは自分のものにしたくなったとたんに、あらゆる面倒がふりかかってくる

運んだり、番をしたり

ぼくはどんなものであろうと見るだけにしてる


ぼくは見たものを気に入ったものは
すべてぼくのものなんだ
ぼくはね、全世界を持ってるのさ

これはフィンランド特有の考えかも知れない

マキシマリストな私は

欲しいものは努力して、手に入れました

お人形を沢山買う

洋服を可愛くしてあげたいからお迎えする

これが何十体だったら?

収集つかなくなった自分がいた

ぬいぐるみも
やっぱり可愛くしたくなる


本当に好きなものって、少ないんだよね

重くのし掛かってしまう

今まで、集めたら怖いからスナフキン避けたけど

スナフキンは物増やすの

違うと思う

一気にバーッと昔だったら買ってた

今は真剣に悩むし、リュースしてる

seraphimも好きだから着こなしたいけど
少し落ち着こうかな笑


今さらだけど、ここまで出来たらいいよね

ニュートも動物しか好きじゃないし

物作って、こんな風に言うのは変ですが

本当に気に入ったら連れて帰って欲しい


モノに疲れちゃってるのは確か😓