秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*絵本とaria*

今日、明日か

足の指先をやりました

本当は休む予定だったけど

f:id:endesyoukai:20200622033012j:plain

あんびるやすこ先生

お直し専門の魔法使い
シルク

黒の気の強そうな女の子

私はこの巻を見てビックリしました

私は教室では、素人で
誰かとやる、とか知らなかった

もういない父から
一緒にやると、もし自分だけが売れたら
酷い目にあうぞ、と

釘も刺されてた

何も知らなかったから

個展やりたい

って言ってみた

揉めたくなかったし、誰かとやる事を教えても

くれなかった


後から入った
先生ラブな人に


傲慢
わがまま

シルクと同じ事を言われた

今は教室に入った事を心から、後悔してる
言われてから
隣の部屋で、誰にも頼らず
お昼も、サーと食べて
只、一人で、お人形に向かった

教室要らないや

と、そのあと辞めたけど

それから
作家嫌いになった

人を信じなくなった

今もまだ
人嫌いは治らない

でも

お人形は、誰よりも丁寧に作るよ