秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

ムーミンハウス

出会ったのは、10年かもっと前かな

実家の時の友達と錦糸町で、見つけたんだよね

ムーミン読んでなかったけど
アニメ見てたのと、向こうのオモチャって可愛いじゃない?

んー
でもお値段が可愛くない・・・

錦糸町で遊んでる中ずっと悩んで
止めた

最近
ムーミンにはまって

ムーミンハウス見つけた

以前より、高くなってたけど、定価に近いの
探してGET❗️

f:id:endesyoukai:20200703110813j:plain

やっぱり、可愛い

に弱いのよ

f:id:endesyoukai:20200703110859j:plain

f:id:endesyoukai:20200703110924j:plain

f:id:endesyoukai:20200703110951j:plain

小さい頃から、家系のオモチャで
一人で空想してお話考えて遊んでた

だって平和なんだもの
私の国は


ドア開けてても
お友達が勝手に入ってきてくれるし

そういえば
描いてたお話も
アットホームだったな

昨日寝ぼけてたから、最後まで組み立てるの危険なので、今日やろう