秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

メイレグ

インスタで、可愛いネズミちゃん見ました

はじめ、作家さんかな🤔と思いました

日本の作家は苦手ですが
ぬいぐるみは実はロシアとドイツが好きです

それは作家モノと言うより、ドイツのデザイナーで
高級な子供さんのオモチャでした

やっぱり、企業

椅子とか食器とか大きなドールハウス

オモチャ大国のドイツらしい
素晴らしく懲りに凝ったものでした

プラスチックが、多い日本

モノは、大切に
と陶器で作ってたり、ネズミちゃんも
フワフワで

きせかえ作って売ってるディーラーさんも

天使生活や創作で出来たら

只、日本の住宅事情は
大きなドールハウスは難しい

f:id:endesyoukai:20200704235250j:plain

f:id:endesyoukai:20200704235318j:plain

f:id:endesyoukai:20200704235332j:plain

取り敢えず安くは無いので考えて抜いてお迎え


夢は、
本当は創作でハウスとか
テーブルとか、食器とか作りたい

今流行りの手作りに挑戦❓️

天使生活は
色々見つけて、ティーセットや机とか
初期は、揃えられたりしたが

今は見つけるのも困難

企業には叶わないのかと思うとね

ティーセットなら、粘土で陶器風に作れるけど

ハウスは難しいよね😭💦

お人形は、
遊んでバイオリンみたいに
オーナーと成長するんです

やっぱり、最低限のセットは作りたい

アンティークでもあったから

課題は、沢山

悩むなぁ