秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

ムーミンショップ二子玉川へ

スナフキンのカフェぬいぐるみが欲しい

・・・寧ろ売って!買うから😭

実は以前買えば良かったかな、と後悔したのが

私には珍しく財布

以前説明して下さって、凄く使いやすそう

お値段が😭💦

今、使ってるのもあるし、悩んで辞めましたが
やっぱり、頭から離れない‼️


意を決してお迎え

・・・ブランド買った人なら、え?それで高いの?になると思いますが

ブランド興味無くて、最近お気に入りの

miabagより高い
↑何処のブランドって感じでしょ笑
一応イタリアの実はティーン向け😳💦だったのかも
しかもまさかの半額


牛革財布なんて
ガクブルな訳ですよ
↑でもばばあに優しい財布

f:id:endesyoukai:20200810002424j:plain

ここでしすよ❗️ババアに優しい
ガバッと開くコイン入れ

f:id:endesyoukai:20200810002600j:plain

チャックですべて閉まるので安心✨

あと、
カフェムーミンを確めに行きました

だってラクーアまだできたばかりに行って
まだムーミンはまって無くて
食べるの好きなお友達に付き合って

私達入れて二組しか、入ってなくて
ムーミンを横に連れて来てくれて

ぬいぐるみ好きな私はそのムーミンに一目惚れ✨😍✨
聞いたら、売ってないとの事

片思いはあっさり散りました

f:id:endesyoukai:20200810003023j:plain

お見苦しいけどカオ出し
ちゃんと、薄茶のカラコン付けたけど目立たない

見えますか?ムーミンのぬいぐるみ

f:id:endesyoukai:20200810003240j:plain

さねもくが余りにでかくて
え❗️これ買うの❗️

とお値段もさながら止められました

ムーミンの原作読破したのですが
実は未だにムーミンはパパに連れられ
知らない海の灯台に行ってから

帰って来てないんです😭💧💧

私的にかなりのバッドエンド

スナフキンも他の珍しいお客さんも
あきらめて最後は帰ってしまう

フィンランド

自由すぎー❗️


私は読み終わったら悲しくなっちゃって

やっぱり、ムーミンお迎えしたい

スナフキンと並べたい😭😢

昨日実はしろたんの誕生日で横浜ワールドポーターズで先行販売ありましたが

まだ横浜行けてなくて、横浜の尋常じゃない暑さを
知ってるので断念


あとスナフキンフィンランドの食器買いました
ムーミン付いてます

本物売ってますが、また買い損ねた

f:id:endesyoukai:20200810004225j:plain

ピッタリ

f:id:endesyoukai:20200810004302j:plain

f:id:endesyoukai:20200810004338j:plain

ムーミンも連れて来てます。
ちゃんと、ハーモニカもあるよ☺️

f:id:endesyoukai:20200810004438j:plain

実はこの二人は外国製品なんです
f:id:endesyoukai:20200810004528j:plain

実は旦那レッドユールが好きなんだって

f:id:endesyoukai:20200810004632j:plain

f:id:endesyoukai:20200810004658j:plain

ミィも好きみたい
100%流行らない歌
YouTubeで見れて笑えます

因みにまさかの公式笑

あんまりおかしくてふぁんになったみたい

あれ?

ヤンソンさん?

f:id:endesyoukai:20200810004953j:plain

あとぬいぐるみいれたら可愛いかなと
トートバッグとお菓子買って帰りました

f:id:endesyoukai:20200810005058j:plain

吉祥寺までは無理でしたが

帰りにクレアーズに寄れました

本当に閉店になるんだー😭とうちのコの
アクセサリーをさねもくもシャノンちゃんに買いました
葛の葉さんと晴明さんにもお揃いで
着物に似合うやつ✌️✨

ムーミンが〆切が

うぎゃあー