秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*aria*

今日は皮貼り
終わったら、ゴムのフック作り

はじめ、お人形がゴムで繋いでるなんてビックリしました

皮貼りはカメラで撮ったから写真忘れてしまいました

初めてYouTubeで他の作家様の作り方を見ました

あまりに違い過ぎてボーゼンΣ(゜Д゜)エェッ

実はビスク教室通ってたのですが
説明が分からない

頭が勝手にこうやったら、良いんじゃないかと
いきなり自己流に働いてしまうのです(T_T)

私はバイオリンのガルネリデリジェスを
型紙に使います

良く教える人体じゃ全く頭に入らない

バイオリンが黄金率な事に気が付いてしまった

設計図は頭に入って

立体が頭でまわせる。どんな向きも


そう
私はギフテッドです

これは困った事に片寄った事が
天才的になります

天才

って自分で言うかよ、になっちゃいますが

生意気

他の人に、私は人形作家なんだけどと自慢され

傲慢と言われ

虐められました

誰も、私の事を理解してくれない

私は作家が嫌いになりました

教えられても、勝手に頭がやりやすい方法を考え出す

変な計算機なんです

コミュ症と言いますよね

友達も言ってましたが

本当のコミュ症は辛いんです(。>д<)

相手の言いたい事を先読み
時間の使い方

話が合わなくて当然です・゜・(つД`)・゜・

一番憧れてた先生とは分かり合えました

彼女もギフテッド

皮を貼る時に

このコは初め生きてたの
無駄なく使って頂戴

そんな風に教えてくれた先生でした

素材じゃなく
生きてたモノ

私は感動し、皮貼りは今から生まれ変わるんだよ
ずっと長生きできるんだよ
有り難う

そんな想いで貼ります

他人と違うのは

憧れる

でもね

それは、あまりにも、周りと違う

価値感も、全て

私だけ違う生き物に生まれちゃった

寂しいです


普通が

本当は一番幸せなんだよ

普通なら

傲慢なんて、酷い言葉投げられないでしょ?

大好きだった筈のお人形教室で

それはおきた


美術の先生だけが見抜いてた

友達が凄い剣幕で、言われた通り書きなよ!って


頭が混乱した

真似して一生懸命描いた

でも、何かが違う

上手くいかない

先生が


お前らしくないぞ

どうしたんだ

自由に描け


私はそれを聞いて
本当に水を得た魚のように

綺麗な衣装のシワを一瞬で描いた


先生はやっとお前らしくなった


見ててくれたんだ


ギフテッドは辛いんです

正直何でも出来ます

出来るけど、悪目立ちで
認められる事はない

100年後に認められると思う

私は
若冲の様に答えます