秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

病院と2020ムーミンマーケット

病院の帰りに

2020ムーミンマーケットに初めて行きました✨
(プーさんマーケットと近いのかな?)

久しぶりに陽の光に( ´△`)

燃える‼️灰になるΣ(゜Д゜)ギャアアアアア

と、久しぶりにお日様の制裁を浴びて
ムーミンマーケットへ

カラコン、薄い茶色じゃ
目立たないから、グレーでいったけど
前に買ったのと比べたら色が大人しい😢


池袋西武
本当に久しぶりでした

実は帰りはピンクハウスに行くと色々楽しみに

さて

ムーミンマーケット

f:id:endesyoukai:20200912210142j:plain

f:id:endesyoukai:20200912210209j:plain

f:id:endesyoukai:20200912210239j:plain

f:id:endesyoukai:20200912210314j:plain

原画の複製ですね(*´∀`)♪

f:id:endesyoukai:20200912210405j:plain

今回のスナフキンの帽子は、公式です(^-^)v

入る前に
体温検査とマスクは着用だったので

(流石にこんなに人いたら、外したら迷惑じゃ)

そして、ムーミンハウスの模型が‼️

欲しいっ

f:id:endesyoukai:20200912210725j:plain

f:id:endesyoukai:20200912210739j:plain

f:id:endesyoukai:20200912210754j:plain

f:id:endesyoukai:20200912210806j:plain

良く出来てます

スナフキンはまた旅立ってしまっていた
(本気でいなかった)

f:id:endesyoukai:20200912210927j:plain

立てと先生に怒られたので、立って撮影✨

グッズの写真は撮るの不味いかな、と撮らなかったのですが、載せてる人がいて

良いのか?
・・・でも邪魔だよなー

グッズは段違いに凄い量Σ(゜Д゜)✨✨✨✨

どれも可愛い✨😊

可愛い、浮き星と言うお菓子を選んでたら
隣の方も悩んでて、二人でやっぱり悩みますよね
と笑いました。私はスナフキンの柄でコーヒー味
お姉さんも、私もやっぱり同じの買うって✨
何か嬉しい😊💗💗

スナフキンはグッズ少ないので、ゆっくり見ました
プーさんの原画展は地獄でした😣💧

見たかった食器もあって
欲しかったなー
今回はコミックスを全部買えないので
一万予算

ペイペイがボーナスで5300円入ってたので
使えるとの事で使いました😊

ペイペイ
動けない私には

貰っても悲しいだけじゃ😱💦💦

今回使えるとの事で全部使いきりました✌️
助かったー

マグカップ可愛いの見つけたら
さねもくにもう入らんとお皿にしたら?と
言われて

マグカップー😭となってたら
お皿悩んでた、おばさまが話しかけてくれて

やっぱり悩み過ぎて、マグカップと同じ柄のを
買ったら、それもいいなー🎵と

私、実は初心者で、と言われていて
私もです(*^^*)と二人で盛り上がってしまいました

彼女もスナフキンファンで
たまたま温泉に付き合って、バレーパークはオマケで行ったそうです

おばさまは、それにハマり、バレーパーク、ムーミンと言う順番で🎵

初心者も無いと思うんですよ☺️
ムーミンは皆のムーミンだから✌️✌️

一番のファンは
原作者のトーベさん

モノ作ってるから、分かるけど
一番のファンは原作者だから、初心者だろうが
大好きな気持ちは一緒

バレーパークは時間が無くてグッズもっと見たかったそう。
おばさまにお茶誘えば良かったなぁ😣

初心者は私も一緒だし
初心者で一番盛り上がってるから
お話聞きたかった

と二人程
優しくして貰って✨✨
最高のマーケットでした✨

買ったモノ

f:id:endesyoukai:20200912213542j:plain

ハンカチと葉書は集めてます✨
いや、普段はそれぐらいしかグッズが無い

f:id:endesyoukai:20200912213701j:plain

木のブックマーカー
本大好き

f:id:endesyoukai:20200912213745j:plain

f:id:endesyoukai:20200912213814j:plain

この缶が浮き星
実は新潟で一軒しかないお菓子屋さん

幻のお菓子で
見た目は金平糖で、白湯に入れると
はじめは沈んでますが、砂糖部分が溶けると
ふわーと
上にΣ(゜Д゜)
白湯がちゃんと味ついていて美味しい✨

これは凄すぎます

f:id:endesyoukai:20200912214359j:plain

3000円以上買うと貰えるバッグ

可愛い✨

ムーミンのエコバッグに入れて
普通のナチュラルに戻り、ピンクハウス

今回、白いちごと赤いちごのシリーズで
せめて、コサージュだけでも、と行ったら

狩られた後でした😣

ピンクハウスのいちご狩りは厳しい

一枚カーディガン残ってたのですが

いちご狩りの入場料が足りず😭💦💦

一周見させて頂き、終わり(*TーT)bナケル

さねもくが
お気に入りのジュエリー
フェスタリアに止まりました

急に止まったから、ビックリしたよΣ(゜Д゜)

Dカラーが眩しかった
もしかしたら、とフローレンスありませんか?と聞いたら
星型でないインターナショナルフローレンスなら
見る事が出来ると

店員さん、さねもくの事覚えていてくれて
そしたら、見せてくれる事に

インターナショナルでも

すんげーΣ(゜Д゜)

目が瞑れちゃう笑
キラキラ✨💍✨

なんて、美しいの(*TーT)b
インターナショナルでもいい

星型で彫って貰いたい

さねもくが、何故止まったのかと訳を店員さんに話してるの聞いたら、涙出そうになったよ

気持ちだけで、充分です😭

ティファニーを見つけて

シュタイフまだ売ってるかなーと
ジュエリーじゃ、無いんかい笑と

ティファニーに入る服装じゃない二人が
入ったら、

まー、店員さんが冷たい😓

・・・一見さんお断りかな

帰りにグッチに試しに入ったら

因みに元伊勢○店員だから分かるけど
服装は、さりげなく、
ジュエリーは従えるお客様が凄いの買ってくのよ

分かってるから
わざと、ナチュラルで行くの笑
本気で、決まったら後は
エレガントで買いに行くと
言う性格の悪さ

金持ち嫌いだからさ😭
店員は召し使いじゃないっつーの😭

お人形でブリュお迎えの客に馬鹿にされたから
分割?
そうなのー?

あのなぁ、そのコ買うまで10年待ったの❗️
寧ろお金積めば、来るコじゃないんだって💢💢

グッチの白い鞄が
グッチグッチしてなくて、店員さん優しくて
😑

ちょっとビックリしたけど
大体無視だから

私の行ってる条件を行ったら、急に店員さん
バトンタッチ

上からじゃなく、座って私の目線

この人❗️できてる‼️

聞きたい事を全て答えて貰い

うん。ここはいいぞ✨
好感度アップ✨

帰りにまさかの名刺くれた

f:id:endesyoukai:20200912221807j:plain

これは
私の負け😊💗

貯めて迎えに行くわ✨

お人形もそうだけど

デパートって夢を売る場所だから

良い店員がいるお店は下品なお客はつかない

ティファニーはステイタスで買う人ばかりで
石の品質とか見てるのかなー😭

もちろんグッチやハイブランド
ステイタスで買うから、新しいの出たら売る
使わない、コレクション

鞄は使ってなんぼじゃ

実はその事を伝えたの
私は買い換えは、しない

綺麗なエィジングをする革か

直せるか

耐久性は良いか

ブランドロゴが全面に出てないか

これをクリアしたのが
新作の白い鞄でした

デルヴォーも狙ってるので、色々見ないとね

でもイタリア出身のミアバッグ
がいるので、(因みにグッチ買ったら10個買える笑)←ビックリ安い
これに勝てないとね

そうミアバッグ

この条件をクリアしたのです🎵
しかも夜空柄なんだよ

ヤバいでしょ笑

ブランドだからって
良いとは限らない

今使ってるスナフキンのバッグも実は
日本のブランド

破けない、使いやすい、モノバカスカ入る

ミアバッグより、高いと言う笑

お人形もね

ブランド、まぁ名前に騙されないように

壊れたら治せないの多いから、ビスクなら
特に聞いた方が良いです