秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

お迎えする気持ちも大切

実は別ブログの
パラボックスドール専用のをひたすら
自己満足に、書いてるのですが

日曜日に
初めて本店のパラボックス武蔵小杉店に行って来ました❗️

実は大切ないちごちゃんの片足が緩くなって
取れちゃた😱💦
何度も直そうと土曜日に奮闘しましたが
壊しそうで駄目😭

中野は、病気の事で行けなくて💦
本店が近くにある事を発見

行きましたー👍️

実家を思わせる商店街

好きかも

パラボックスの入口が分かりにくい😳
秘密の基地っぽくて私は好きかも

只、二階😱

担当医から、運動を促進されているので
息をしっかりしながら少しずつ上りました

キャスト臭がしたので直ぐに分かりました笑

工場兼なお店で、パラボックスの中では
品揃えが


感動✨

実はいちごちゃんの足を一回壊して
奇跡的に片方残ってました

優しい店員さんが、原因を分かりやすく説明してくれて、成る程‼️と思い
パーツ買っておこうかな、とあとから思いました

f:id:endesyoukai:20210302013705j:plain

お姉さんのお陰で直りました💗

目茶苦茶緊張して、着せかえ持って来たけど、
とりあえず色移りスーツを着せて
在庫あるうちにスーツも買いました

さねもくとお揃いのコも連れて行き
お部屋着をプチ姫双子といちごちゃんのを見つけて買いました✨

f:id:endesyoukai:20210302014049j:plain

f:id:endesyoukai:20210302014126j:plain

か、可愛い✨

あとプチ姫用のお揃いのケープコートと
ミカちゃんの儀式用のお洋服に似てるのが
まだあって、フィッシュテールのスカートあったので、組み合わせて、着せたら可愛いんじゃ購入


そしたら
悩んでたみるくちゃんが

吸血姫美夕ティンカーベル並に好きで
成人式の着物すら赤い着物にした程、今も大好き過ぎてキャラドルにする意識する気も起きなかったと言うのに

みるくちゃんが残ってました

後で聞いたら彩色は彼女だけだったんですって

美夕です
f:id:endesyoukai:20210302014844j:plain

f:id:endesyoukai:20210302014900j:plain

まだ、VHSの時代で、貯めに貯めて購入した
夢中になったアニメ

ミカちゃんと美夕は結構共通点があって

切ない話しなんですよね
ovaでは、4話完結で、着物全て作りました

初めてコスプレが美夕です(*´∀`)♪

中野で金の瞳買ってたのでつけて頂きました😊

付けやすかった

f:id:endesyoukai:20210302015414j:plain

只、いちごちゃんの足で二人共テンパり過ぎて

磁石抜いて貰うのを忘れて来週寄って
外して貰う事になりました✨


パラボックスの店員さんの丁寧な接客で
初めてドキドキして入った、創作人形
当時はアンティークドールが種流でしたが

まだ、お人形は
世にそんなに知られてなくて
高価なのも、あったけど、緊張MAXで
でも、店員さんがもの凄く優しかった

お客様も優しかった

お店がら変わる時に一緒に名前を考えて
それは残ってます

今は有名店になり、店員さんの性格は変わりました

高いからゆっくり見れるお店が
現金主義になり
高いお人形を買えない人は来ては行けない
と遠回しに言われました

いつ
こんなにお人形店は荒れたんだろう

パラボックス
久しぶりに昔の優しかったお店を思い出しました

お人形って
本当はゆっくり選んで納得出来るモノが欲しい

私の創作も、夢で一杯に出来るように

現実を忘れて欲しい

お洋服も着せかえ入れるつもりです

お別れは辛いけど、それ以上に可愛がってくれるママさんに会える

とあるアンティークSHOPで

いまは無いのですが

売約済みの札を嫌がって

私はもうすぐママ(パパ)が迎えに来ます
に変えてくれと言われたそうです


私はお家が決まりましたとか

ローンはバイオリン代や習い事らしいです

素敵だと思いませんか?

ウェットやドライなんか存在しません

お人形はウェットです

パラボックスに言ったら
お迎えってこんなに幸せなんだなって
思いました😊

あ、ピアレちゃんにサイズ間違えて買ってしまって

f:id:endesyoukai:20210302021737j:plain

パラボックル

入らん😱💦

焦り過ぎだろ

でもこのアリス服可愛くて、取り替えてくれると言ったのですが
パラボックルボディ買うかも😳

アリスは作ってみようかな

取り替えてくれると言ってくれたのですが
可愛いですよ😱💦

月末まで、待ちます


やっぱり

買う喜びも作る人には必要です

計算無しで、ちょっと高いコ

その痛みが購入してくれるお客様の気持ちが分かります

これで、いいやでは作れませんよね

創作も佳境に入ってます

大切に丁寧に作りたい

創作の良い所はお洋服すら納得するまで作れる事です

初志の気持ちは忘れません😊✨