秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*aria*磨き、磨き、磨き

今日は右手の指ぬきが完治してきたので
(前回は左(ーー;))

磨きたいと思います

f:id:endesyoukai:20210618005306j:plain

まだゴツゴツ

磨き後

ちょっと並べてみたり・・・


f:id:endesyoukai:20210618005444j:plain

f:id:endesyoukai:20210618005502j:plain

並べると足‼️と言う感じが嬉しいです


昨日

漫画家目指して崩壊するまでの話を
YouTubeで聞いたら


泣けてきた

自分の人生と重なってしまった

ブラックなアシスタント生活
嫌われた教室

私って本当に上手く人生渡れない

聞いたあと涙が出てきて落ち込んだ


もし
私に社交辞令が出来たら
作家さんを好きになれたかも知れない

裏を見てしまったら
仲良くなんかなれない

作家は嫌いです

それに誉めません

係わりたくないのが、本音です。

作家さんのは
殆んど買わないの

匠さんと比べたらやっぱり(T_T)


漫画家に実はボーダーな年齢があったそう

ビックリしました

免許も無い
アーティストは私はアーティストよ

って言ったらアーティストになってしまう


漫画家も同人誌描いて漫画家って言うヒトも
いるらしい

私は

先日の京王の匠さん目指したいから

一瞬、もう駄目かもって思ったけど

まだまだ、やり続けたい