秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

車椅子の人にも希望を

インスタでも書きましたが

セブンイレブン
雑誌を選んでいたら

車椅子邪魔だよ!とかなり強く言われてしまいました。

後ろには
セブンの追加配達員がいました。

私もコンビニで、働いて経験ありますが、
急いでいたら、配達員から
どいて下さいって言う筈です

それに
お客様にどけなんて言えませんよ( ´△`)

彼は正義感で言ったと思います
車椅子は後ろ見れないんです

急には避けれないし、小さくもなれない

あまりの侮辱的に言われて
警察に行きました

邪魔なんて言ってないと言ってましたが
旦那も、周りも聞いてました

警察に行ったのは
以前、絡まれたら、警察にちゃんと来なさいと言われたから

それにコンビニに迷惑が掛かりますからね

警察に言ったら、邪魔発言も認めました。
土下座して謝ると

・・・旦那がキレて、土下座なんかいらないと

警察も
何で車椅子の人にそんな事言ったの?と
聞かれてバツが悪そうでした

謝る、謝ると言うので

私よりも、他の車椅子の人を助けてあげて
優しい気持ちで見てくれ
と言いました

悔しくて涙が止まりませんでした

車椅子は乗りたくて乗ってません

私よりも重い方もいます

見た目が若くて20代かと思って
若いなら、邪魔だといきまいても仕方ないか

と思ったら

40歳

私の方が上だけど
しかも結婚指輪

お父さんかも知れない

もし、大切な家族が車椅子になって

罵倒されたら身内は本気で怒るぞ

言葉に出るのは、そう常に思ってるから

身障邪魔

これが本音だと思います

どうか

車椅子の人
体の弱い人

優しい気持ちで接して下さい

誰だって
病気は嫌です

車椅子でも

明日は無い命かも知れない

最悪の想いで、あの世にいくなんて

私は心臓が止まる珍しい難病で
一生治りません

これが、二年前に言われてたら
ショックで、心臓止まってたかも知れません

死ぬ程の電気ショックが発動します

怖い機械をつけてます

どうか

車椅子にも希望を下さい

怖くて外出れません

お願いです

身障にも希望を下さい