秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

もう一度衣装の素晴らしさに感動

最近
ディオールが好きです

ブランドなんて、正直興味無し❗️
は強がりで、ブランド最先端、ルイヴィトン

エルメス

職場の先輩に連れて行って貰って値段に
ビックリ(゜ロ゜;ノ)ノヒィィ

緊張して見れなかった😱

それに
牛革は重たい😱

これは、持てない😭

先輩が、買うのを見るのが好きでした
本当に可愛くて似合う💗

私は童顔で、厳しい

どちらかと言うと、当時はジャンポールゴルチェのロングコート(一張羅)
ユニクロの上下真っ黒

今は白が、好きだけど


去年のクリスマスに
さねもくからディオールの口紅を貰いました

肌の弱い私

でも、肌の性質に合い
ICDをさ迷っていた私には、お洒落なんか
考えられませんでした

今日は生きてた

良かった

こんな状態でした

少しずつディオールを揃えていたら
高いだけ、あって

本気で効果凄かった😳💦
実はディオール知ってました

ポールギャリコの本
今は絶版かな

一人のおばあちゃんの掃除婦人で
お得意の衣装箪笥で
ディオールオートクチュールをみつけます

掃除婦のおばさんは滅多に驚きません

ディオールの芸術的なオートクチュール
一目惚れ

おばさんは、いつも石鹸と水で
綺麗

オートクチュールを触らせて貰い

あまりの綺麗さに
一目惚れします

これは
恋月姫を、初めて見た感覚ににています

ハリスおばさんも
私も

とんでもない値段で諦めますが
諦めませんでした

WOWOWディオールの70周の記念のドキュメンタリーを見て

70年前のドレスデザインが半端じゃない

ブランドって
金持ち自慢の道具に使われてるイメージが
ありました

深掘りすると芸術的です

感動しました

これは、お人形サイズのディスプレイ

f:id:endesyoukai:20220215023405j:plain

ずっと服飾が好きな私は
いくら、縫製学校を出ても

一流ブランドは全く別物でした😭

自分でも、お洋服には自信がありました

ちょっと、これは・・・・凹みましたね

より良い衣装を求め
ディオールサロンに行きました

ツンツンされるんじゃないかと
ビクビクしてた、私には
詳しい方が、付いて下さり
詳しくお話を聞けました


どうしても、手に入れたい洋服について聞きました

最近、欲しいモノが無くなり

自分が自分で、ない感覚に襲われました
虚無

ガランと胸の中が、ポッカリ
何を見ても
心に刺さりません
ディオールで造りたい意欲が湧きました


お人形もお洋服も
善いものは相手を選ぶと


f:id:endesyoukai:20220215024321j:plain

高くても
良いんじゃないかと思いました

一年以上、造るのに
見合った報酬は受けるべき、と考えました

天使ちゃんはお値段替わらないけど

独立球は芸術的です

お金=悪

の考えが、ずっとこびりついて

売れなくても、いいじゃない
と思いました

今は、原点にモドル為に

ハイブランドを回ってます

どれだけ、苦労を重ねて
その値段にになったのか、作者から
深掘りしてます

お人形の完成力は勿論
本体も、衣装も

思う存分やりたい

今は
貯金です。

絶対買うぞ‼️ディオール

待ってて