秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

創作人形は総合芸術

創作人形は
創作芸術と言えます

あくまで私の考えです

お人形は着せ替えが出来ます
持ち主の手で、最後完成になります

ビスク、石塑、布、クレイ

(キャストは原型が出来ているので、メイクアップアーティストとさせて頂きます)

持ち主の手が加わって完成するアートも
良く考えたら珍しいですよね


自分の誕生日前から頼んでた
布ドール

MokoDoll様
実はドールワールドで一度お迎えしてました

まだ着せ替えではありませんでしたが
お洋服が凝っていて、布ドールなのに美しい

一目でこの方のドールと分かるぐらいでした

個人的に着せ替えが好きだったのもあり
着せ替え出来ないのは、どうしようか悩みました
でも、凝りに懲りまくったご本人のお人形が
忘れられなくなりました

もっと近くで、ゆっくり見たい❕

私には無いセンス

私は私の無いセンスに魅かれます

それで、先日
思いきって頼みました

ピンクハウスを思わせるような赤い箱

ドキドキ

お顔拝見

ぎゃー!可愛い❕

↑これ、まさかの下着
綺麗😳💦

本まで付けて頂きました

著作権があるので一枚だけ

中身が可愛いすぎる❕

初め、暫くこのままにしておこうかと
(勿体なくて)思いましたが

夜中に遊んでました

か、可愛い過ぎる

本文から

子供の頃、夢中になって遊んだ

着せ替え人形
遠い記憶の中にあるあのトキメキを
大人の時間の中に蘇らせたくて


この気持ちは一緒です
創作人形は高いし、布みたいなふんわり優しい
触り心地ではありません

因みにふんわり優しい布人形が実は一番強いと言われます
抱っこした時が違いますものね😭💦
ビスクと石塑は寝相悪いと壊れるし

お人形とずっと一緒は
わたしも憧れました。(セーラちゃん)
あれは、ジュモウなのに、セーラちゃんは
寝相が良かったのね✨


パッチーズの大好きな藍さんの作品と

藍さんの作品も本当に丁寧
皆仲良くなりました

皆、違くて皆、いい🎵

私には無いセンスが
またいい

私も真似出来ないけどね😅上手すぎて💦
遠い存在な、一線を走るお二人☺️✨

ファンでいさせて下さいませ

私は私で頑張らなければ💗

素敵なご縁を有り難うございます