秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

三峯神社へ行きました

何時もdoll用のアイを頼んでいる石屋さん

彩石屋さんのバスツアーに参加してきました☆

場所は三峯神社です

始めて行きました(*^^*)

秩父の山奥で何と標高1102メートルの場所に
本殿があります

商売にかなりのご利益があるそうで
店長に許可を得て
そのパワーを頂きに一人同行(笑)


晴明>店長、早くしないとバスが出てしまいますよっ

f:id:endesyoukai:20151008135813j:plain



ん?お前かf(^_^;)


と言う事で狐を同行(笑)


流石、石マニアの集まるバスツアー
dollぐらいじゃ誰も驚かずf(^_^;)

それ所か皆さん良い方で、ぼっち参戦でも
全然寂しくなく
寧ろ楽し過ぎて帰るのが辛かったです( ノД`)…



三峯神社に着きました!

f:id:endesyoukai:20151008140248j:plain

何と真っ白な鳥居


そしてこの鳥居を守護するのは

f:id:endesyoukai:20151008140416j:plain

f:id:endesyoukai:20151008140443j:plain


実はお稲荷さんではなく

日本狼なんです!

凄く珍しいですよね!

参道に入ると空気ががらりと変わり...

檜の香が凄くて何とも神秘的


水をかけると竜が出てくる石
f:id:endesyoukai:20151008140904j:plain

この画像を待受にすると良い事があるそうです

皆様、どうぞ竜様を御持ち帰り下さい

f:id:endesyoukai:20151008141047j:plain

造型やってると
つい目がいく美しい彫り物*゜。

眼福です(*^^*)


晴明さんも浮かれてます

f:id:endesyoukai:20151008141230j:plain

神社の精霊の狼さんは
悪さをする狐を倒してしまうそうで

晴明さん
....狐じゃん(汗)


店長>公!今日だけ犬ね!

晴明>...(´д`|||)


晴明公は良い事しかしてないので大丈夫かなf(^_^;)
平安に皆を鬼から救った陰陽師だから


神社で撮ると何とも神秘的

f:id:endesyoukai:20151008141625j:plain

f:id:endesyoukai:20151008141646j:plain


拝殿のお社

f:id:endesyoukai:20151008141718j:plain

美しいです*゜。

ご祈願したいなーと思っていたら
彩石屋さんの店長さんが
祈願の予約をしてくれた為

希望者は拝殿の中へ入る事が出来ました


バッチリ御祈りして貰えましたよ

お人形制作が上手く行きますように←切実!


ご利益のがある御神木にも触れてきました






神社から帰る時は名残惜しくて( ノД`)…

彩石屋さんの店長がこの神社をいたく気に入り
月1で通うのも分かります

もう一度行きたい( ノД`)…



そして戦利品達


f:id:endesyoukai:20151008142426j:plain

心躍り過ぎた絵馬

f:id:endesyoukai:20151008142521j:plain


気守りも♪
裏がカッコいいお守り

f:id:endesyoukai:20151008142620j:plain


拝殿に入った時に

誰かさんに、この水で粘土を溶けと指示があったので

スーパーの如くまとめ買いした神水


f:id:endesyoukai:20151008142824j:plain

今、作っているコは
これから有り難い水を使って制作したいと思います←何とも贅沢(笑)

皆さんは石の浄化に使うと言っていました

私も浄化してみたいと思います☆



皆さんの石を見たら物欲センサーが危うく作動する所でした(笑)



本当に楽しい1日でした





...実は帰り道と帰った時に

既にミラクルが発動したので


改めてとんでもない神社だなぁと思いました



晴明さん、楽しかったね

>また行きたいです(*^^*)


f:id:endesyoukai:20151008143410j:plain