秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

ゴッホ展へ

ゴッホ


それは、一枚しか、売れなくて、
お人好しで
人との距離感取れなくて
最期は切ない終わり方をしたゴッホ

他人とは思えない

ゴッホ好きなんです

あと、ルドン


じつは以前、制作以来が来た

ルドンのサイクロプスが、私のお人形と
うり2つで
1つ目なのに、売れなかったら、譲って欲しい
ナンバー2でした


一番は晴明公

これだけはごめんなさい😭


f:id:endesyoukai:20211117042402j:plain

さて、その日は病院
平日なら今、しかない‼️


f:id:endesyoukai:20211117042458j:plain


久しぶりの上野美術館

土屋さん以来です

ゴッホ見たのは初めてで

ゴッホの、映画(WOWOWだけ観れる詳しい生涯)と外国の映画

ゴッホ
ピュア過ぎて、いつもからまわり


銃で打たれたのは
多分、近所の少年。実弾で遊んでいて
ゴッホに絡んでたから、間違えて当たって
庇ったんだと思う


でも、ある資産家が生涯かけて
集めたコレクションが、今回のゴッホ

もっと、早く会えてたらね

人が大好きなのに
理解するには、難しかったゴッホ


糸杉は
綺麗だけど、鬱が一番酷くて
ぐるぐる見えちゃったんだろな

糸杉

圧倒的でした

今回も買って来ました

f:id:endesyoukai:20211117043613j:plain


f:id:endesyoukai:20211117043637j:plain

黄色い家は、小さいのをさのもくにプレゼント

私は夜のカフェ
残念ながら来てませんでした

シナモンがコラボして、大きいのもあったらしいですが、小さいのが残っていてお迎え

f:id:endesyoukai:20211117044614j:plain


黄色い家とゴッホのマスコットと
ビックリマンシールみたいの付いてるの買ってみたら、ピッタリ一万円笑


最期は
ぬい撮り🎵

f:id:endesyoukai:20211117044252j:plain

この日はゴッホに想いを巡らせながら
制作しました

素敵な1日でした