秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

お店裏の子供達

我がアトリエに住んでいるコ達を紹介します

※お店番は非売なコです



ポッポちゃん
(全ての扉を閉じよⅠ・セラフィム
※お店番

粘土1号の天使
我が商會、チーフさねもくの天使
さねもくがテレビ好きなせいか
ポッポちゃんもテレビ大好きスーパーインドア天使

サスペンスで犯人を当てるのが得意

f:id:endesyoukai:20150918162700j:plain



うらら
(全ての扉を開け・Ⅱ ラファエル)

実はポッポちゃんには双子の片割れが(笑)
開け、のタイトルの割に
中々人に心を開かない天使
趣味は宇宙の法則を考えながら瞑想する事

※お家が決まりました
f:id:endesyoukai:20150918163146j:plain


ダンテ
(砕かれた時間・吸血鬼オープンマウス)

吸血鬼好きの方からオーダーを受けました
白い吸血鬼
神曲のダンテから名前を付けられたのかと思いきや
まさかのGACKT様からだそう

ホラー映画は苦手です

※お家が決まりました

f:id:endesyoukai:20150918163637j:plain


ラピス
(星巡りの唄・サンダルフォンⅠ)

生まれた当時は小さいの初めてで、すずめちゃん
と呼んでいました
お洋服の星座は銀河鉄道の夜の刺繍が入っています
某美容院に行く予定が
バイオリニストの元へ飛んで行きました

※お家が決まりました

f:id:endesyoukai:20150918164123j:plain

↑真ん中の青い洋服のコです


助六
(earth・science&natural・サンダルフォンⅡ、メタトロン


どっちが助で六だか未だ分からず
横浜人形の家、ドールワールドフェスティバルと
我が商會の公報担当

さねもくが助六寿司食べたい☆と人形劇をした為
そのまま名前が助六

一応、お家探しはしていたのですが
うちに居着きました(-_-;)

※お店番です

f:id:endesyoukai:20150918164828j:plain

f:id:endesyoukai:20150918164921j:plain


エンリー
(主よ人の喜びよ・ガブリエル)

オーダーで生まれて来た天使
グリーンが大好きな事からグリーン➕エンジェル
でエンリーちゃん

チビ天使の昴ちゃんとのんびり暮らしてます
我が商會のお客様、最高齢80代の御婦人と幸せに暮らしています(*^^*)

※お家が決まりました

f:id:endesyoukai:20150918165442j:plain


f:id:endesyoukai:20150918165547j:plain



安倍晴明
(桔梗の夢・安倍晴明子供ver.)


母とはぐれてしまった子狐を我が商會が保護
実は安倍晴明でした
意図的に迷っているのか帰る気配が全くありません

当商會には珍しいカオが整っているコ
が、ツンツンツンツン狐です

人気が高かったので公報担当に(笑)

※お店番です

f:id:endesyoukai:20150918170147j:plain


御守り狐

晴明を心配した母狐からの使者
中々帰ろうとしない晴明に
そろそろ、円形脱毛症になりそう(笑)

人気でしたので今年の12月から何体か出します


※お家探します
12月・ドールワールドリミテッド予定

f:id:endesyoukai:20150918170515j:plain





ここからは
レギュラーの小さな御守り天使

天使生活

友達のリクエストから生まれた
役30センチの天使達です

タイトルはそのまま(天使生活)
作品と違って気軽に創作人形に触れて欲しいと
誕生しました(*^^*)


画像のコ全てお家は決まりましたが
ドールワールド、イベント等に連れて行きたいと思います(*^^*)



f:id:endesyoukai:20150918171028j:plain


f:id:endesyoukai:20150918171335j:plain

f:id:endesyoukai:20150918171450j:plain



その他、お人形のお洋服やアクセサリーも作っています(*^^*)


オーダーはイベント等、直接ご相談頂けると助かります

SNSを使ったオーダーも準備中です(*^^*)

お洋服の仕様で金額が変わります


製作時間、半年を下さいませ

着せ替えも承ります(*^^*)




と言う訳で
doll紹介をさせて頂きました(ノ´∀`*)


基本、新作は非売品にはしておりません

動きを見ながらお店番にします



出来るだけ、実物とお見合いして頂きたいので
会場に抱っこしに来て下さいね!


宜しくお願い致します(*^^*)


エンデ商會

店長・マイスターホラ