秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

みじんこ洞*最後の手紙展*

前の日に店長さんに手紙を書きました
書いてる途中で涙が出ました

色んな所に営業に行きました
お人形屋さんにも行きました

人形は好き嫌いがあるから駄目

実積が無いと駄目

せっかく取り付けた個展すら断られて

お友達がみじんこ洞さんはどう?と
言ってくれました

正直気持ちはボロボロ

唯一皆に見てもらえるのはドールワールド

また断られるんだ
そう思って展示会やらせて貰えないか
言い出すのが怖くて仕方がなかった

「いいですよ」

その言葉がどんなに嬉しかったか


一回だけしか出来なくて残念です

でも手を差しのべてくれました

心臓が止まるぐらい人形に向き合ってました


f:id:endesyoukai:20180415211434j:plain


あれから二年

ドールワールドも一年休みました

きっと忘れられちゃうだろうと思ってました
すると新しく仲良くしてくれた方が来てくれると
言うのです

こんな感じで並べました🎵

f:id:endesyoukai:20180416123924j:plain

私は立てないので帽子を頼んだPさんに撮って貰いました(*´∀`)

最終日の土曜日とあって混み混みでした
残念ながらご飯は無くなってしまいました

3階の展示会も満杯

正直、ぬくもりさんと今日は売れないね(笑)
なんてお話してくれました

遠い所から来てくれた
コットちゃんの生みの親

澤村藍様

優しくて、ツィッターでも沢山お話してくれて
御本人も滅茶苦茶美人で優しいΣ(T▽T;)

ブレちゃいました
コットちゃんと天使ちゃん

f:id:endesyoukai:20180416153343j:plain

藍さんファンなのでサインを頂きました

f:id:endesyoukai:20180416153442j:plain

この本読んでいて楽しくて型紙をコピーする
勇気もありません
勿体なくて

f:id:endesyoukai:20180416153627j:plain

Pさんが「ファンブックですよね!」

うまーい!ファンブック🎵

あれこれしてたら
ぬくもりさんのお客様がやってきました

テヤン君を持って来て、私の天使ちゃんも

あれ?イチ郎さん?

フォローしてくれたイチ郎さんが来てくれました!

わー嬉しい✨ぬくもりさんもビックリ(*´∀`)

私の病気もあってこんな魔除けくれました

f:id:endesyoukai:20180416154105j:plain

私の天使ちゃんもお迎え頂きました🎵

みじんこ洞さんのお客様からもお迎え頂きました
有り難いです

みじんこ洞さんにあげたコは天使なので
上に*。゚

f:id:endesyoukai:20180416154417j:plain

見守っててね


最後にツナさんに会えました!
ツナさんとは三峯神社の狼を作ろうと言ってたので
また再確認

めっさ腕上がってました

正直欲しい怪獣
オリジナルだそうです

f:id:endesyoukai:20180416154740j:plain

f:id:endesyoukai:20180416154952j:plain

カッコいい!

ぬくもりさんのぬいぐるみ見る暇なくて
お迎え忘れた...(((((((・・;)


コットちゃんのカップお迎え(*´∀`)

f:id:endesyoukai:20180416155350j:plain

Pさんから星票がΣ(T▽T;)
う、嬉しい!欲しかったの!本当にすみません

あと凄く可愛いシマエナガバッチ

f:id:endesyoukai:20180416155545j:plain

大福(笑)
確かに

ツナさんの柴犬君

f:id:endesyoukai:20180416155716j:plain

いわゆるミドリガメアルビノ

f:id:endesyoukai:20180416155842j:plain

ん?

どこに脱走した?






いた


f:id:endesyoukai:20180416155912j:plain


うちの天使店長、帽子とお土産一杯

ご機嫌

f:id:endesyoukai:20180416160039j:plain


しろちゃんもコットちゃんと夜まで
お話

f:id:endesyoukai:20180416160249j:plain



見る度に涙が出てくるハンカチ

f:id:endesyoukai:20180416160351j:plain

藍さん、イチ郎さん
みじんこ洞のお客様

辺見店長
みじんこママさん

本当にありがとう

拾ってくれた事忘れないよ

ツナさん!絶対コラボやろうね(*´∀`)