秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

寂しいお別れと新しい出会い

私の憧れはバイオリンでした

中学生、喘息を直す為、スイミングスクールに
入ってました

泳ぐ事は大好き

スクールが終わり、着替えてたら、バイオリンを持つ方が

バイオリンいいな
と思いました

ピアノすら断られた家の家計

駄目元にバイオリンをやりたいと親に言いました

勿論NO

諦めは早いので、やっぱりピアノやバイオリンはお嬢様が通う習い事
(私の時代は)

中学生に入りブラスバンドに入りました
テレビで購入した
ちょっと胡散臭いフルートを買って貰いました

やっぱり吹きこなすのは無理

ブラスバンドに入り
猛練習しました

三年厳しい部活だった為、それでも三年間頑張りました
ビブュラートも取得

本当は音楽の高校に行きたかった

偏差値が無理でした

社会人になって
仕事もなれ、大手楽器店のフルート教室に入りました

お人形作りに自信を失くしていた私は
マチュアオーケストラに入れないかな
と考えるようになりました

その時に

バイオリンの先生に出会いました
憧れのバイオリン
先生は教え方が上手で空きを地道に待ち
フルートとバイオリンのレッスンに
入りました

憧れのバイオリン

これは生半可なレッスンでは弾けない
苦渋の決断の上、先生に子供が入る所から
教えて下さい!とお願いしました

フルートはやめました

バイオリンのイタリアはお金がちょっと用意出来ず

出せるだけを出して、先生の個人レッスンに入りました

先生は今は教えてません

心臓の病気でわたしの人生は
本当に転落しました😭

メンテナンスできずにいたバイオリンは
木で生きているのでボロボロになる

そんな可哀想な事出来ませんでした

買った店のバイオリンは
査定すらしてくれませんでした😭


ふと
思い出しました

菊田さんを扱ってるバイオリンの店

宮地楽器

予約をいれて私の事を覚えてくれました

私の病気の事を話し、バイオリンがボロボロになるなら、お金要らないから引き取って欲しいと

バイオリンを愛する私の相棒を探して欲しかったのです

Yさんは誰よりもバイオリンを愛する店員さんです

査定すらしてくれなかった
私のバイオリンに値段をつけてくれました

フルートの事を話してたので
値段が見合ったらフルートを連れて買えるつもり
でした

第一希望はお金が足りず
やっぱり諦めるしかない😓

でもYさんは分かってくれました

急に音楽が無くなる生活

中古だけど

とアルタスに慣れてた私にはヤマハのフルートは抵抗がやっぱりありました

高級ラインで、全部銀ではないけど
とても良い音がしました

Yさんに
かましい相談して、このコと取り替えてくれないか、と言いました

Yさんは勿論と譲ってくれました


f:id:endesyoukai:20200412005216j:plain

f:id:endesyoukai:20200412005258j:plain

バイオリン手放して
我慢してた涙が一気に溢れました

バイオリンの先生は
お人形に通ずる事があって

私のお人形の先生はバイオリンの先生です

バイオリンをこのコを愛してくれる人に
譲って下さいと頼みました

任せて下さい!て力強い言葉

お人形作りと同じぐらいフルート頑張ります

憧れのフルート四重奏の大好きな曲も
探してくれる事になりました

フルートの練習

また一からですが
モーツァルトを吹けるように頑張ります

お帰り

フルート

頑張って行こうね

いつかルイロットが吹けるように

バイオリン

今まで夢を有り難う