秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*aria*

今朝は
足の球を受けと足首球の受けの部分を
形成しました

膝の部分は美しくないと
曲げても

綺麗・・・と
ため息をついて貰わないと

(勿論他の部分も)

後は太ももの球
美しく座れるか

これが、また大変😣💦💦


とある
お店のYouTubeを見て

うっとなったのが
他の店と比べるとぼりすぎ

あとファンデーション塗りたくった顔で
すりよせながらの紹介はちょっと😱

引きました


私がお値段上げたいと思ったのは
大切にして欲しいからと
製作30年になったから

無理に高く売るお店なんかごめんだ

お人形の持ち方なってないし

皆さんはSDで慣れてるからビックリされちゃうけど

一点モノの創作やアンティークは首を持つんです

首が破損したら、もう元に戻らないから

首を持ってから、体をホールドします

抱っこしていいのはオーナーさんだけ💢
勿論、持ち方レクチャーするけど😓

プロとして意識ひく過ぎ😓

素敵なお洋服もあったけど購入する気にはならないな😭

あ、テンコは妖精旅行に行ってます

ここのバーチャルな旅行大好き😍

f:id:endesyoukai:20210219074605j:plain

f:id:endesyoukai:20210219074621j:plain

f:id:endesyoukai:20210219074636j:plain

f:id:endesyoukai:20210219074651j:plain

f:id:endesyoukai:20210219074704j:plain


ヴェネツィア7日の旅✨
テンコ楽しそう✨

仲良しな可愛い、モンチッチちゃんやチムたんと仲良くなりました💗

ずっと↑って欲しいな

エレナティータイム研究所様です(*´∀`)♪

モンチッチちゃんの衣装や紅茶も売ってます

ぬいぐるみも大きさが会えばこんな風に
旅行に行けますよ✨お土産付き✨


そんな訳で
高くするのを悩んでる私です😢

一緒にされたくないな