秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

人形教室・エンデ式

今日はお弟子2号のまぐろ子ちゃん

まぐろちゃんの人形教室がはじまりました(*^^*)

本当は今日は初日なので
これから作りたいもの、まぐろちゃんの事を
色々聞く日にしようかと思いましたが

まぐろちゃんの中の
制作への想いが溢れたのを見て

急遽、今日から制作に入る事にしました

実はまぐろちゃんも病気を抱えているので
普通の人のように

制作を何時間もぶっ通しでやる事が出来ません

今まで何度か
人形制作にチャレンジしているぐらい

作るのが大好きな方だったので

思うように進まない制作は
どんなに歯痒く、辛かったでしょう


経験のある方だったので
宿題で発泡切りまで頼みました


夜通し頑張って
切った発泡スチロールを持ってきました

(でも無理はしないでね!)


お陰で
腕以外は粘土巻きが終わりましたよ☆


脚です(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160406005726j:plain


実物は太もものラインが凄く綺麗ですよ(*^^*)


お顔も
無事、着手!


まだまだアンバランスですが

ここから変わりますよ☆



f:id:endesyoukai:20160406005954j:plain



ここでタイムアウト( ゜o゜)

大分進みました☆

後はのんびり宿題です(*^^*)


作っている姿は
本当に楽しそうでした(*^^*)


ぎゃびちゃんもまぐろちゃんも
楽しそうで

見ていて、教室思い切ってやって良かったと思います



二人から
どんなコが出てくるのか

本当に楽しみです(*^^*)