秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*aria*

先日手に入れた
材料を加工しました

ちょっと今日の寒さで粘土の固まるの遅いかな

かなりの力作業なので
やっと、ここまで力入るようになりました(*^^*)

いつもよりも
時間はかかりましたが
ここまで出来上がると完成までもう少し

実はこの作業とゴム引きが実は一番キツイ笑

ゴムは弱いと独立球はしっかりハマりません😱

思った以上に引きます

負けないぐらいの粘土の強度が必要です

あと秘密の金属ね笑

これが固いのなんのって

でもオーナー様が喜ぶなら
頑張れる

多分、普通の握力じゃ無理笑

こんな事、絶対にヒトにやっちゃ駄目だけど
殴ったら普通にドア壊せるわ😅

絶対やらないけどね

(昔ドア壊した。本気で怒りすぎて)

まさか
人形作りに役に立つとは驚きました😅

良いコが出来ればそれでよし


下町の女は強いです笑