秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

*aria*受けそれぞれ

今日(`ロ´;)

頑張って昼間起きて作りましたー👍️

最近やっと逆転が少し良くなり


これはチャンス(゜ロ゜)

足首の球の受けを綺麗に揃えて

f:id:endesyoukai:20210305030854j:plain

夜中の磨き残しが😭💦
磨きに磨いて、ギリギリまでキワを綺麗に
しました

足首の受け


f:id:endesyoukai:20210305031047j:plain

独立球と足首と手首受けは
独学です

分割ボディもね

まだ、吉田式なんか売ってないから
ビスク教室で、試行錯誤して
今のカタチになりました

以前、教えた人に作り方
まるで、違ってビックリされたから

やりやすいので、ええよーと言いました

吉田式見ちゃうと吉田先生の弟子みたいな
もので、吉田癖が抜けなくなるからね

でもあの本は画期的で良いと思います

細かい所を知りたい方は吉田先生へ

という事らしいです笑
吉田先生の弟子から↑


確かにね

うちにもあるけど細かい所省いてるから😅

教室が一番良いですよ

独学は格好いいけど、独学の方が
先生の後ろ立て取れないし
プロになる機会は少ない

いや、ほんとに😢

私みたいに、世に出たがらない変わり者は
少ないから

教室いってない人は
落ちてもいいから、バンバン公募出して
デザフェスや、大きいイベントも
経歴に残るから

私は経歴ないから
プロは諦めた

経歴がねー、ってお人形店で言われた時に

美大出てない
大きいイベント出てない
個展や何人かで展示してない

経歴で
決めて作品を見て貰う事もなく

ガッカリしたんだよね

ドールワールドが唯一の救いかな


だから
教室行ってお友達と展示したりした方が良いよ

名前のある先生ならお店から見にきてくれるから



あ、最近思ったけど
私の創作決める基準って服が好みの着てるかで
欲しくなるらしい
顔は勿論良く出来て当たり前だから

洋服バカだからか(^。^;)
それは

あるかも(゜ロ゜)


でも、創作は一番がいるから
お迎えしても、何故か上手くいかなくて😭

飽きちゃ・・・ごめんなさい😭

だから、お迎えは止めてます
作者に悪いし、可哀想だし

作家さんのって難しいよね

私のは
買ったら、ご主人のだから
駄目なら捨ててもいいし、そこは大丈夫なんだけど

分かって行ってるから

でも残して欲しいから
大きいコは簡単に売れないな